電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ソフトバンク815SHから930SHへ機種変更しました。
旧端末から新端末へメールデータを移したいと思い、いろいろ試行錯誤しています。
その中で、赤外線通信で行う方法について教えて下さい。

2台の端末とも立ち上げた状態で送受信するので、
USIMMカードは2枚必要になると思うのですが、
一枚は他人のUSIMMカードでも使えるのでしょうか?
それとも、ショップに行くと一時的に貸してもらえる等はありますか?

なお、他に試した手段は以下の通りです。
これについても、何かアドバイス等頂ければと思いますので、
よろしくお願い致します。

1) 市販ソフト「携帯Sync for Mac」を使用(その1)
 旧端末のメールBoxごと吸い上げてから新端末に書き込む作戦でしたが、
 Macから携帯へのメールデータ書き込みが非対応でした。


2) 市販ソフト「携帯Sync for Mac」を使用(その2)
 一旦Macで吸い上げたメールファイルを一通ずつvMessageファイルに書き出してから、
 新端末のデータフォルダに書き込むところまではできましたが、
 携帯側でエラーとなり開けませんでした。
 (930SH本体でデータフォルダに書き出した.vmgファイルは開けるのですが)

3) ソフトバンクショップのメモリコピーサービスでトライ
 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
 これを見て期待を膨らませて行ったのですが、
 読み出し/書き込みともできたのはアドレス帳のみでした。

A 回答 (1件)

microSDカードでの移行じゃダメなのかな?


余計なUSIMカードも要らないし、いちばん簡単だと思うんだけど。
旧端末で受信ボックスをバックアップ→新端末で読み込み
これだけですよ。
自分は905SHと931SHでの移行でしたが、何のトラブルも起きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分はmicro SDカードには落とせないものと思い込んでいました。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!