アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OPENSSH4.7以上を置いているyumリポジトリを探しいています。
が、なぜか見つかりません。。。

理研さんなどいろんなところを探したのですが、4.3が最高でした・・
全てパッケージ管理したいのでソースから入れたくありません。
ここで一つ疑問が。。
自分でrpm作ればいいのですが、誰か最新のものを管理、公開していてもおかしくないように思います。

そこで、みなさんのオススメのyumリポジトリを教えて下さい。
それと、ソースからインストールは一切やらずパッケージのみで管理しているという方、管理しているソフトのバージョンが更新された場合どうやってrpmを更新していますでしょうか。

詳しい方、ぜひご教授下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>誰か最新のものを管理、公開していてもおかしくないように思います。

ディストリビューションは?
Fedora11ならopenssh-5.2p1があるようですから、そちらのリポジトリを使えば最新になるかと。
# Fedora11以外で使ったら破綻することになると思いますけど。

>それと、ソースからインストールは一切やらずパッケージのみで管理しているという方、管理しているソフトのバージョンが更新された場合どうやってrpmを更新していますでしょうか。

元々のディストリビューションが出しているsrpmと最新のソースパッケージから、自分でspecファイルの修正などを行った上で…
rpmbuildでビルドします。
# 勿論、yumの除外パッケージに指定します。
# 現状で…
# exclude=subversion* mod_dav_svn* trac-* openssh-*
# になっています。

依存関係でドツボにハマることもありますので…そういう場合は「最新」を諦めます。
# そんなワケでopensshは5.2p1ですが……一応問題ないと思っていますが他人のセキュリティに関してまで
# 面倒はみれませんので、rpmを公開する気はありません。
## 作成するときに参考にしたモノだけ…
## http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=openssh+5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!
やはりリポジトリ公開する人は少ないわけですね。。
教えていただいたURLのおかげで出来そうです。

ちなみにcensos5.2を使用しています。

ありがとうございました!!