ホラーじゃなくてもいいのですが、ゴーストハントやテレパシー少女蘭みたいな、変わった感じのアニメとか、超能力とか、そういった感じのアニメを教えて下さい。ゴーストハントとテレパシー少女蘭にはまったので、似たような感じのアニメがありましたら、よろしくお願いします。
ジャンルは何でもいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「もっけ」妖怪もの


http://mv.avex.jp/mokke/
「夢使い」妖怪退治もの
http://web.archive.org/web/20080213150759/http:/ …
「ミヨリの森」妖怪もの 特番
http://www.fujitv.co.jp/miyori/index2.html
「神霊狩-GHOST HOUND-」妖怪退治もの

http://www.wowow.co.jp/anime/ghosthound/
「NIGHT HEAD GENESIS」超能力もの
http://www.nighthead-genesis.jp/
「魔法少女隊アルス」魔法少女もの
http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html
「灰羽連盟」灰色の羽を持つ少女たちの話
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …
    • good
    • 2
    • good
    • 1
    • good
    • 1

コゼットの肖像



サイファイ ハリー

電波的な彼女

お伽草子

xxxHOLiC

怪 ~ayakashi~



アクション系でも良いのなら・・・
ウィッチハンターロビン
幽☆遊☆白書
とある魔術の禁書目録
    • good
    • 1

『 R.O.D -READ OR DIE- 』


『 R.O.D -THE TV- 』
どんな紙でも変幻自在、
とか、
あらゆるものをすり抜けられる、
とか、
それぞれの人間がそれぞれの能力を生かして活躍?。
(文学系主人公のアクションもの。)
    • good
    • 0

バビル2世


オーラバトラーダンバイン
デビルマン
花田少年○○??
大空魔竜ガイキング(新しいのは知らない)
超常スマッシュギンガイザー(だっけかな?)
勇者ライディーン(新しいのは知らない)
魔女っ子メグちゃん
魔法使いサリー
堂々王道。ゲゲゲの鬼太郎
    • good
    • 0

ちょっとちがうかもしれませんが


妖怪が見える主人公の夏目友人帳
あとはcode-Eシリーズとかどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Q面白くてかっこいいアニメ(ナルト、ブリーチ、ベルゼバブ)こんな感じのオススメアニメを教えてくだ

面白くてかっこいいアニメ
(ナルト、ブリーチ、ベルゼバブ)
こんな感じのオススメアニメを
教えてください!

Aベストアンサー

うしおととら

Qホラーアニメ

どうしても思い出したいアニメがあるのですが記憶が曖昧です(>_<)
大分前にWOWOWで確か放送されたもので海外の短編ホラーアニメでした
台詞はなく三人の男性が映像を見ながら取り付けられた自転車をひたすらこぎます。それを裕福な人達が賭けています。そして力尽きた者は殺されてしまうものです。
すみません、あやふやな情報ですが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ホラーではないですが、『ベルヴィル・ランデブー』にそんなシーンがあったような。

ツール・ド・フランスに参加中の主人公が誘拐され、違法のギャンブル場で命がけの自転車レースをやらされる。

このシーン
https://www.youtube.com/watch?v=NoKVyzJ9ZbE

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報