プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夏、ツェルマットに行きます。登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェーなどに乗る際、その都度切符を買うしかないですね。朝など結構乗り場は混雑すると聞きますが、スムーズに切符を買えますか?また、クレジットカードは利用できますか?ご経験のある方、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

結構スムーズに買えましたよ。



クレジットカードも使えますので、ご安心下さい。
夏のスイスは本当のベストシーズンです。

これは便利な切符です。
お薦めです。
http://www31.ocn.ne.jp/~mtvil/kaigai/swisspass.h …

一応スイスの豆知識を。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/yoji_takahashi/swiss/ …
楽しいたびを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答どうも有難うございました。豆知識も役に立ちました。

お礼日時:2009/07/07 12:58

クレジットカードで購入はできますが混雑時はそれなりに並びます。


(切符を買うだけなので並んでもそんなに待つことはないですが)

ツェルマット地域の登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェーでは
スイスパス/スイスフレキシパスは利用できるのですが「50%割引」
なのでやはり切符を買う必要があります。
(ツェルマットまでの移動が電車でスイスパスを購入しているならば、
これを使うとお得です)

別にツェルマット地域ではピークパスというものがあります。
少し高い(3日券183CHF~)のですが、都度切符を買わずに済みます。
http://www.gornergrat.ch/timetableprices/summerf …
長期間の滞在ならば良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答どうも有難うございました。やはり並ばなければならないのですね。

お礼日時:2009/07/07 13:21

ヨーロッパでは鉄道の乗車券はパーフェクトにクレジットカードで買えます。

それからお節介ですが、ヨーロッパの鉄道にはユーロパスという乗り放題一定料金の切符があります。これが使える可能性がありますから、旅行社に尋ねて見るといいですよ。これとは別にスイストラベルシステムというスイス全土共通券があり、これは登山鉄道も含まれています。下記を参照して下さい。これも日本の旅行社で買える筈です。

参考URL:http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!