プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
つい先日旅先が決まり、来週韓国へ行くことになりました。
情報収集に余念がありません。

ボンビー旅行なので^^;
お土産には安くて喜ばれるものを購入してきたいと思います。

色々と調べているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか。
渡す相手はいろいろですが、今のところいいなと
感じたものは以下のとおりです。

●食材・・・スーパーが安くていいみたいですね。
 韓国海苔、ヘバラギチョコ(自分が食べてみたい^^)
 乾燥いちじく(お菓子作りにいいかなと思って)

●美容・コスメ
 シートマスクやパック、グロス、
 BBクリーム(あまり値段変わらない?)

●雑貨
 印鑑、韓国風のポーチなど

です。
その他に、貰って嬉しかったお土産または、あげて喜ばれたお土産など
ありましたら教えて頂きたいです。

また、ねぎったらこの位安く手にはいったというような
話も聞きたいです。


なお、印鑑で調べると仁寺洞にある秀印堂(スインダン)が
有名のようですが、やはり安いのでしょうか?
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
もっと安くて上質な印鑑屋さんご存じないですか?


初めての韓国旅行、満喫できるためにお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代女性です^^


私は20代から韓国によく旅行に行ってます♪
お土産って結局、貰った方は何でもイイもんなんですよね。
邪魔にさえならなければ喜ばれるかと。

質問者さんが楽しむのが1番だと思いますょ~。
お土産(2)って考えてたら、せっかくの旅行楽しめないです。

そこで。
私はいつも女性には、質問者さんが書いているように
シートパックなどをまとめ買いしてきます。

韓国なら安い韓国コスメショップがそこらじゅうにあります
http://www.seoulnavi.com/search/shop_search.php? …
ここを参考にしてみてください♪
私のお勧めはMISSHAやetude houseです。
faceshopというお店もいいんですが、日本にも同じお店が
あるので、避けるようにしてます。

お店に入れば、安いコスメがたくさんありますが、やっぱり日本円で
200円程度であるシートパックを大人買いが無難かな。
本当に品物もイイのでお勧めです。

あとコスメに興味のナイ人には、食材ですね。
他の方も書かれていますが、辛いものとかは好き嫌いがある
と思うので、韓国ノリや韓国のお菓子でどうでしょう?

これはロッテマートなど大型のショッピングセンターへ
行けばまとめて沢山売ってますが、そこに立ち寄る予定が
なければコンビニでも十分安くで売ってます^^

お土産で時間をつぶさず上手に韓国を楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国旅行の先輩にお話が聞けて嬉しいです。

そうですね^^;
お土産を買うために行くのではないということを忘れないように
自分自身楽しめるようプランをしっかり立てたいと思います。

シートパックやはり気になります。
今、どんなシートパックがよいのか情報収集しています。
もしかしたら、またこちらで詳しくお尋ねするかもしれません★ 
コンビニも楽しみです!!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 19:29

仁寺洞や南大門に行けば女性が好む雑貨(ポーチ等)あります。


のりや伝統茶のスティックとか色々ありますがソウル駅にあるロッテマートに行けば食材は安くあるので買いやすいと思います。
袋は有料ですので1枚くらいは買ってナイロンの袋あるとどこ行くのも重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁寺洞や南大門では雑貨を見てきたいと思います^^

ロッテマートですね!わかりました。
袋が有料とは初めて聞きました。
エコバック持っていったほうが良さそうかしら???

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 20:48

楽しんで下さいね。



>●食材・・・スーパーが安くていいみたいですね。
私の場合、スーパーではキムチを大人買いしてタッパに分けて
配るのが一番簡単でした。ただ、キムチは機内持ち込みができ
ないので、ご留意下さい。匂いがでないようにグルグル巻きに
して包んでもらうのがおもしろいですよ。

●美容・コスメ
ミョンドンを歩けば、たくさん試供品がもらる・・・これって
ケチすぎますかねえ(笑)。形でおもしろいのが、注射針型
の化粧品。効果ありそうっておもうか、怖そうって思うかは
もらった人次第かもしれまんせんが、
(商品)
http://ansin.kr/shopdetail/066000000013/order/
(場所)
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …

>●雑貨 印鑑、韓国風のポーチなど
印は、子供の名前を彫って渡したのですが、子供が使っているのを
見たことがありません(涙)。
時間潰しの時の印は良いですが・・・作ってもらう時に手持ち無沙汰
だと悲しい思いになりますので、お店のロケーションも重要かもしれ
ません。

(その他)
お近くの輸入食材店でチェックをしておいて、日本で見かけない
インスタントラーメンを買ってみるのもお勧めです。辛ラーメン
だけでも、けっこうな種類を売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチは誰に渡しても喜ばれそうですね。

このコスメ少し興味があるかも・・・面白いですね。

お子さんが使っていないのは^^;悲しいですね。
ロケーションしっかりチェックします。

ラーメンもいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 19:33

実用品の海苔がいいでしょう。


市場で値切って買えば、値段もかなり安いです。かさばりますが。。。

500円で、山ほど買えますね。。。。

それ以外のものはゴミ箱直行かと。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円で山ほど!?
嬉しい値段ですね。

だいたいいくらで、どのくらい買えるのか分からなかったため
とても参考になりました。

ゴミ箱直行にならないものを購入してこようと思います。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 00:35

食材で韓国伝統茶の類はうまくいけば「おいしい」で失敗しても「ふうんこんなものか」で済みます。

雑貨では定番の唐辛子ストラップお守りは少なくとも邪魔にはならないです。

他人が発注した印鑑をお土産に貰って自分用の印章として使うことは私には抵抗があります。素材や字体に自分のこだわりがありますし。普通のお土産じゃなくて生年月日等の個人情報を託されて作成を一任されたのでしょうか?
なお日本人に良く知られている店としては質問者さんが挙げた店はコストパフォーマンスは最良に近いのではと思うので、そこより安くなると質も下がるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

印鑑について

以前、中国(韓国ではないのですが・・・)へ旅行に行った先生が、
お土産として印鑑を作ってきてくれたのです。
値段は分からないのですが、安いから^^と言ってました。
質もとても良く、今でも実印として大切にしています。
そういうこともあり、印鑑はお土産に良いなぁと考えたため、
おすすめの印鑑屋さんをご存じであれば教えて頂きたかったのです。

人によって感じ方もあるので、参考になりました。 
おっしゃるとおり、行くのであればそこのお店がよさそうですね。

補足日時:2009/07/07 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものは試しですね。気になった食材などかさばらない程度買ってみようと思います。唐辛子ストラップ初めて聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!