アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪、結婚指輪を探しています。
色々な店を回り、試着しました。
カルティエとラザールで、気に入った結婚指輪があったのですが(シンプルな丸いフォルムにダイヤ一石)、後でティファニーでミルグレインを着けてみると、ミルグレインの重厚感にも惹かれました。
本当はダイヤが入った結婚指輪が良いのですが、ミルグレインのギザギザの白く美しく光るところや、指輪の重厚感や高級感も捨てがたく…
ティファニーのプラチナは、他の店のものと何か違いはあるのでしょうか?
Pt950ということで一緒だろうと思っていたのですが、全く無知なので色々教えてください。

また、婚約指輪のダイヤも、ティファニーでは七色で上品な光がとっても素敵だったのですが、私が欲しいカラットになると残念ながら予算が伴いません。
あの照明のおかげでよりキラキラ輝いて見えるのでしょうが、ティファニーのダイヤの輝きに似ていて、お手頃で、品質とサービスに信頼できる店がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨年結婚したものです。

私は「田崎真珠」で買いました。
やはり国内で唯一のダイヤモンドトレーディングカンパニーだったり、
ダイアモンドを輸入する際に、対象国をきちんと選んでいるという点で選びました。
ダイアモンド産出国の多くは、ダイアモンドにより得られた外貨で、
内紛のための武器を購入し、多くの女性・子供が犠牲になっています。
田崎では、そのようなことのない国のみからしか輸入していないらしい・・・。
(あくまで聞いた話)

気分の問題なのかもしれないですが、誰かの血が流されて得られたダイアモンドとそうではないダイアモンドであれば、後者を選びたかっただけです。

品質とサービスは非常にすばらしいと思います。
指輪のサイズ調整や磨きといったものは、ずっと無料なので。
品質に関しても、すごく丁寧にわかりやすく説明してくれますよ。

価格に関しては、品質に比例するので、お手頃かどうかは
あなたの判断になります。
    • 0