この人頭いいなと思ったエピソード

DVDに録画した動画をニコニコ動画にアップしたいです。

環境 : windows VISTA

DVDに撮った動画を、分割し、flvにできるだけ劣化させずに変換するにはどういう手順を踏めばいいですか?
必要なソフトもお教えいただければ助かります。
VISTAが対応していないソフトばかりで困っております。

A 回答 (1件)

http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html
DVDのVOBファイルをHDDにコピーして上記のソフトを使う。
カット、ならびにFLVへの変換もしてくれます。
ただし、DVDにコピーガードがなければのはなしです。

コピーガードがあるDVDはリッピングしなくてはいけないのですが、
ここではリッピングの指導はNGなので、ほかで探してください。

それに、できるだけ劣化なしで、とありますが必ず劣化します。
それを押さえるためにはビットレートを上げるしかないのですが、
ファイルのサイズが大きくなるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文が遅くなって大変申し訳ありません。

自分で録画するものなので、その方法が私にとってベストな方法だと思います。
とても助かりました!

お礼日時:2009/07/11 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!