この人頭いいなと思ったエピソード

アムステルダム国立博物館、ゴッホ美術館に並ばないで入る方法を教えてください。アイ・アムステルダム・カードでも入場できますが並ばなければならないのでしょうか。ネットでチケットを購入しておけば、並ばなくてもすむのでしょうか。国立博物館のHPはオランダ語のため躊躇しています。オープンチケットか日付が入るのかさえわかりません。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英語での予約できることが NO.1さんのご回答からわかられた

ようですが、まだ 回答を締め切られてないようなので、経験談を。

ネットで予約したほうがゴッホ美術館は並ばなくてすみます。
でも
朝一番にいくと、予約してなくても大丈夫です。

ゴッホ美術館をじ~~~~っくり見て、
歩いてアムステルダム国立博物館に行っても(ネットで予約していました。昨年9月上旬)誰も もう並んでいませんでした・・・
 でも ネット予約したほうがいいと思いますよ!
 楽です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。私もじっくり見てみたいです。お世話になりました。

• 1
この回答へのお礼

見過ごしてしまいました。確かに英語で書いてあります。お世話になりました。