プロが教えるわが家の防犯対策術!

長屋、町屋、その系統の建物が現在ある場所をどこでもいいのでたくさん教えてください。
私は現在代表的な京都ぐらいしか認識していないのですが(汗)

できれば伝統工芸が入っているところを中心に知りたいのですが、全国津々浦々、田舎のほうにあるのでも、知りたいです。

知っている方がいましたら教えてください(^_^)

A 回答 (1件)

大分県日田市の豆田町というところがありますが、日田城下のおそらく町屋街で、伝統工芸は、というと、、下駄なんかが多かったような、、。

あやふやな感じですが。
埼玉県川越市も豆田町と同じく小京都と呼ばれていますが、伝統工芸というと、、、屋根につける「うだつ」なんかが有名ですけどねえ。何かあったかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!