プロが教えるわが家の防犯対策術!

福井県(敦賀半島)のおいしい海鮮料理店(ウニ、カキ、サバ)

海の日(7/20)に福井県の水島海水浴場に海水浴に行く予定です。

敦賀インターから色ヶ浜あたりでオススメの食事処(ランチ)はどこでしょうか?
海鮮が大好きで舟盛りや今が旬のムラサキうにや牡蠣が食べたいです。
値段は安いに越したことはないのですが、せっかく行くので多少値は張っても「おいしいものをたっぷりと!!」と思ってます。

また、水島海水浴場に行ったことのある方は渡し船の運行状況(どれくらいの間隔で運行していたか)や注意点など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

敦賀でお探しなら、「とれとれセンター」が一番規模が大きく魚介類の種類も豊富ですし、

中に食べれるお店もあるので色々食べたい方にはオススメです。
後、お時間があれば若狭小浜まで足を運んで下さると、
おいしい鯖寿司があります。小浜の特産品です。
小浜市内にある、「小浜フィッシャーマンズ」という市場の中で購入できます。
個人的にオススメするのはもうすぐ潜りの解禁なので、
渡し舟をしている民宿などに宿泊し、
自分で、アワビやウニ、サザエを捕ってそこの板前さんに調理してもらう方法が
一番新鮮でおいしいですよ。
福井県にはたくさんあるので検索してみて下さいね。
私の家も民宿&渡し舟をしています。皆楽しそうですし、いい思い出になるので、
機会があれば是非経験してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とれとれセンターも参考にさせていただきましたが結局、一緒に行った友人の「お刺身の盛り合わせ、その他モロモロ食べたい!!」という強い要望により、敦賀市のまるさん屋に行きました。
できればYOPOPO_777さんの仰るとおり、民宿に宿泊がよかったのですが時間も取れなかったので。
次はぜひ泊まりでゆっくりしたいです。
ありがとうございました。

NO1です。

敦賀の市場の名前は「さかな街」でした。
間違えました、すいません(;--)
    • 2