「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

宜しくお願いします。

アドレスV125Gの購入を検討しています。
2008年式のK7と2009年式のK9が
同じ価格で買えそうです。

そこで質問ですが、
この2台の長所と短所について皆さんの感想を聞かせてください。
また、どう価格の場合、皆さんでしたら旧型か新型か
どちらの勧めますか?

その勧める理由はなんですか?
教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

サービスマニュアルによりますと


・排出ガス発散防止装置(触媒)が付いた
・点火装置がCDI式からフルトランジスタ点火方式になった
・クラッチカバーを変更など
変更により,最大出力が8.4kw/7500rpmから7.3kw/7500rpmにダウン(87%)
最大トルクが12N/6000rpmから10N/6000rpmにダウン(83%)
車両総重量が208kgから210kgにアップ

クリーンな排出ガスを望むなら新型,軽快なアドレスを望むなら旧型です。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

旧型と新型の新車を見つけまして
価格の比較をしたところ
新型のほうが1万円以上安かったので
新車の契約をしました。

自賠責2年リアボックス付き工賃込みで
乗り出し22万8千円でした。

お礼日時:2009/07/12 00:37

K7が新車で買えるならK7でしょう


K9は牙を抜かれています
遅いアドレスなんて欲しいですか?
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

旧型と新型の新車を見つけまして
価格の比較をしたところ
新型のほうが1万円以上安かったので
新車の契約をしました。

自賠責2年リアボックス付き工賃込みで
乗り出し22万8千円でした。

お礼日時:2009/07/12 00:37

K7乗りです(^^)


K9(規制後)はK7(規制前)に比べ、少し馬力は落ち車体の重量は増加、スピードメーターが若干違ったり値段が上昇…等少し違います
K7の新車買えるならK7をオススメしますが
今までアドレス乗ってなかったならK9でも全然大差ないと思います
あとカスタムする予定なら規制後はまだ対応があまりないと思います(勘ですが…すみません)

規制前は早くしないと売れちゃうと思いますよ(^^)
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

K7はK9が出て以来、希少価値が出て、
バイクブロスやグーバイクに広告を載せると
すぐに売れてしまうとお店の人が言っていました。

旧型と新型の新車を見つけまして
価格の比較をしたところ
新型のほうが1万円以上安かったので
新車の契約をしました。

自賠責2年リアボックス付き工賃込みで
乗り出し22万8千円でした。

お礼日時:2009/07/12 00:39

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参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5107560.html

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http://www.kohnan-eshop.com/pro/chirashi/products/499577004780402

なお、靴が乗るところは滑って危険ですから、水と激落ちくんだけ(シリコンスプレーも無し)なので、あまり長持ちしないですね。

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Aベストアンサー

実際の話、スクーターのギアオイルはあまり交換されません。
もちろん交換すべきものですが、現実には無交換で一生を終える場合も珍しくありません。
中古車の販売整備でも換えない場合も少なくなく、入っていればOKと考えるショップもあります。
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そのくらい不都合が出にくい所なんでしょう・・・たぶん。
でも、私は換えます。自分のですから。

QアドレスV125Gのエンジンがかからない

セルにてエンジンをかけようとした所、
FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。

キックで始動を試みるも、かからず。
キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。
バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、
FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。

キックをしながらセルを押すと、
キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。


こうなった経緯を時系列で書きます。
1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行
2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる
3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明)
4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続
5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない
6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。
7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する
8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状
9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず
10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。

シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/
以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、
ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、
壊れている可能性があります。

エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。
原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、
サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、
原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか?
ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。
バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。

バイク屋に行く金も時間もありませんので、
店に行けという回答は、ご遠慮ください。
どうかアドバイスをどうかお願い致します。

セルにてエンジンをかけようとした所、
FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。

キックで始動を試みるも、かからず。
キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。
バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、
FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。

キックをしながらセルを押すと、
キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。


こうなった経緯を時系列で書きます。
1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行
2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜い...続きを読む

Aベストアンサー

何度も何度もすみません。

質問文を読み直して、配線図を追いかけました。

サイドスタンドスイッチが故障している時
・シガーソケットには電力が供給される。
・ウインカーやホーンは、鳴るはず。(きちんとは配線を追いかけてないですが)
・セルは、回らない。
 キックしながらだと、回る可能性はある。
・ストップランプは点かない。

結局、ヒューズ切れが怪しいと思いました。
ウィンカーやホーンが鳴らなければ、ヒューズでしょう。

ヒューズを交換してもダメなら、ウィンカー、ホーン、メーター内照明などの状況を教えてください。

Qあなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこ...続きを読む

Qグランドアクシス100ってそんなにダメですか?

原付1種から2種へ乗り換えます。
いろいろ候補を物色中ですが、押さえとして国内メーカーではグランドアクシス100を考えています。が、ほとんどの人はアドレス125を推しますよね。

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自分としては車格やタイヤの大きさがベストかなと思っているんです。
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アクシスの方がアドレスよりいい部分ってどこでしょうか。
また今あえてアクシスを選ぶ・推すって方はいますか?
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街乗り&往復100キロ程度のプチツーリングがしたいと思っています。
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Aベストアンサー

アドレスV125Gに乗っています。
購入時にグラアクを最後まで迷っていました。
両車ともに試乗しました。

グランドアクシスも悪いバイクでは在りませんよ。
最近は、交番のお巡りさんが黒バイとして使われ始めています。
そんなに酷いバイクなら公務車として選ばれないでしょう。

アドレスV125は、モデルとしては新しいので、色々な面での性能が優れています。原付2種の最速バイクとも言われていますね。

アクシスがアドVに勝る点は、やや車体が大きいので乗った時にゆとりを感じられます。また購入価格も安めです。
幹線道路を通常走行する分には何の不足もありませんよ。


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