プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は冷え性なのですが夏以外の季節はずっと手が冷たくって困っています。
彼氏は手があったかな人なので私と手をつなぐときも私の手が冷たいのにいつもニコニコしながらつないでくれるのでうれしいのですが、

冬とかって特に冷たいのはいやだと思うし
実際申し訳ないなとも思ってしまいます。

彼氏、または彼女が手が冷たい人って実際はどう思うんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

poyoccoさん、こんにちは。


冷え性なんですか~・・
#1さんも書いておられますが
「手が冷たいは、心あったかい」って言いますよ!!

>彼氏は手があったかな人なので私と手をつなぐときも私の手が冷たいのに
いつもニコニコしながらつないでくれるのでうれしいのですが、

優しい彼氏ですよね!!
私も、冬なんかは、手がすっごく冷たいです。でも、つないでもらったなあ。
そういうときは「こんなに冷たい手をして・・かわいそう」って
思ってくれているみたいでしたよ!
poyoccoさんの彼氏も、きっとそう思ってくれてると思います!
「こんなに冷えちゃって・・かわいそうに。僕が温めてあげるよ!」って
思ってくれてるんじゃないかな。
そんな愛を文面からも感じましたよ!!

でも、そんなことで悩んでいるpoyoccoさんは、かわいいと思いました。
もっと遠慮しないで彼氏に甘えちゃってください!!
優しい彼氏とお幸せに!!!
    • good
    • 2

皆さんすでに言われていますが、気にしなくて大丈夫です。



僕は手が温かな方ですが冷たい人と繋いでも、こっちまで冷たくはなりませんので・・・。
冷たければ、余計暖めてあげたくなります。特に好きな彼女なら。

それに、手を繋ぐ口実にもなりますしね。いいんじゃないですか?

あ~、羨ましいな。自分も早く彼女と手を繋ぎたいです。
    • good
    • 3

  poyoccoさんこんばんは。

会社員です。
彼女の手も冷たい時が多いのですが、私はあまり冷たい時に、私の両手で
擦って暖めてあげました。だんだんと暖かくなって行くのが分かり、彼女
もありがとうと言って喜んでくれました。私の体温が高いのか、私の手は
いつも暖かいと言われています。
 寒いときは私のポケットに手を入れて、ポケットの中で手を繋いでいます。
 手を繋ぐときは冷たいかどうかは気にしますが、でもそれは手が冷たい
のもカワイイのうちで特に気にしなくていいと思います。
 
    • good
    • 0

冷え性ですか・・・大変ですね。


いつも冷たいと??夏場は困りますよね??

参考程度に聞いて欲しいのですが、先日、某テレビ番組で冷え性の人??が
普段「どんな対策をしているのか??」という番組を興味深く観ました。
*しかし、私はそんなにひどくない冷え性だと思いますが・・・。

んで、実験である被験者さんが「実験前の手足のサーモグラフ」を見て
ご本人も、
「こんなに(冷え性が)ヒドイと思いませんでした」と語っていました。
実験前にアンケートで答えて貰った結果??冷え性の人の対策として、「足が冷える時は足に厚手の靴下を何枚も重ねて履く」という人が殆どでした。
しかし、冷え性??は本当は足だけを暖めれば良いと言うワケで無く、
本当に暖めなければならない箇所がある事が判りました。
それは「人間の体の中心部であります、お腹」だそうです。
何故、お腹を暖めると、足が冷たくなるのを防ぐかと言いますと、
手足に血液が戻るため、だそうです。
ですから、冷え性の人はかっこ悪いと思いますが、「腹巻」をすると
良いそうです。
最近は可愛いデザインのモノから渋いモノまでデパートなどで
売っていますので、薄手のもので通気性の良いもの、また
繰り返し使うので洗濯機で洗えるモノが良いと思われます。

一度??試してみて下さい。私は今の所、そこまで冷え性では無いんで
取りあえず、大丈夫なんですが。
テレビで被験者さんに実際にやって貰って、改善したみたいなんで。

それでも彼氏さんが手を繋いで温めてくれるのは嬉しいですよね??
そうい時は、申し訳ないというより、思いっきり??甘えてみては
どうでしょうか??
ラブラブで羨ましいです・・・。

参考まで・・・。
    • good
    • 0

手が冷たい分だけ「暖めてあげたい」って思っちゃうかも(笑)


別に気にしないと思いますよ??
    • good
    • 2

別に相手の手が冷たいからって、心が冷たい人だなんて思うわけもないし、そんなことぜんぜん気にしなくていいと思いますよ。

いつもニコニコしながらつないでくれるんでしょ?よかったじゃないですか。 おしあわせに!
    • good
    • 1

女性はほとんどそうだと思いますけど?


昔から言われる言葉に「手が冷たい人は心が温かい」というのがあります。(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A