アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、
2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。
その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。
学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。
多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。
共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。
また、僕はどうすればいいですか。
ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちを知ってしまった以上、そしてそれに応えられない以上、彼女としては距離を置くことしか対処が思いつかなかったんじゃないでしょうか?

きっと、彼女にとってあなたは友達以上にはなれない存在なんだということが確定的なんです。
けれどあなたの好意を知ってしまい、友達のように気軽に好意的なメールを返すことが出来なくなってしまったんでしょう。
友達に向ける好意が、異性に向ける好意だと思われても困るし、距離を置くことでもう可能性はないよということを示しているのかも。

あなたが嫌いではないけど、あなたが自分を女性として見ている以上距離を取らざるをえない……ってところだと思います。
邪険に出来ないけど、これ以上あなたに踏み込むつもりもないってことです。

悲しいかな、学生時代の告白って友人関係まで壊れてしまったりしまいがちです。まだ恋愛経験が足りないせいかもですね。
大変だと思いますが、彼女のことは諦めてあげてください。
何事もなかったかのように振舞えば、友達としてなら復旧できるかもしれません。
    • 0

彼女なりの思いやりだと思います。

フッた相手に思わせぶりな態度をとらないよう、
距離をとっているのだと思います。

メールの内容にもよると思いますよ。

「ここで返事したら期待させちゃうかも」というような内容だったら、返事しづらいかもですね。
    • 0

返事を返したくないからじゃない?

いわゆる告白をした・・振られた。
が告白後もメールを以前は返してたが、また告白されたら困るから
(好意があると思われたくないから)返事は返さない と考えるのが一般的かな。。。
    • 0