アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にクラスでキャンプに行くことになりました、大学生の25人ですのでバーベキューするにはそれなりの予算がいると思うのですが、いくらくらいの予算を組めばいいのでしょうか?
幹事をまかされたのですがよくわかりません。牛肉は安い肉でいいですのでだいたい一人当たりいくらくらいになりますでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
酒類は別途徴収しようと思っています。
男18の女7人です。

A 回答 (5件)

人数(男性1、女性0.7程度で計算)×2(位かな)×肉の100g単価


これを、牛肉、ソーセージ、鶏肉等の種類ごとに計算

お酒・ジュースも大体の必要量(夏なので、ちょっと多めに計算)

野菜、焼きそば、冷凍焼きおにぎり、たれ類、ちょっとしたスナックやつまみなどの食品。

コンビニのロックアイスなど氷
(製氷所で大きな氷を切りだしてもらうと、材料やお酒などを冷やすのに便利で安いです)
道具のレンタル代、炭(ちょっと高めの炭を使う方が火が長持ちしますが…)

お皿や箸を持参してもらわないなら、紙コップ・紙皿等も。
皿箸持参でも、忘れる人もいるので、最低限は用意すると良い。


って感じですね…

うちで先日仕切ったのは、男性9、女性5、子ども7の、計21人で、泊りの朝食つき。
それで、食事と酒関係だけで5万弱でした。宿泊費別で。

牛1万、ソーセージ鶏肉が各3千、その他食品で一万ちょっと、飲み物代1万、
残りは、炭や氷、BBQグリルのレンタル代などです。

まぁ、夜通し飲んでたし、朝ごはん混みなので、これよりはちょっと少なくてもいいかな。
社会人なんで、肉代も、学生さんよりはちょっと良い肉になってますから。


焼き肉屋さんの中には、肉セットでバーベキューの道具をレンタルしてくれる処もありますので、探してみても良いかも。


ここ数年幹事をやっていますが、エクセルで会計報告作って(観たい人にはレシート添付の会計報告も出来ます)、参加者に送っているので、数年分のエクセルデータがあります。という訳で、上は実際の数字です。
    • good
    • 1

#4に補足します。



 人数(男性1、女性0.7程度で計算)×2(位かな)×肉の100g単価

男性が肉を200g、女性を140g位食べるだろうという計算にしてあります。

肉の表示は大抵100g単価なので、それに2をかけるのは、男性1人200gの計算です。
そこに、男性は1=200g、女性は食べる量が少ないので0.7=140gという予測で、人数を計算にいれるのでこうなります。
    • good
    • 0

BBQには食材だけでなく場所代 燃料代 道具がなければレンタル代もしくは買わなければなりません



そのお金は予算内なのですか?
それとも別なんでしょうか
それで予算はかわってくると思います
    • good
    • 0

ファミレスのステーキセットを思い出してください。



男子大学生なら200gのステーキ+ライス大盛でお腹一杯になると思います

女子は100gでもお腹一杯?(ダイエットしてるのもありますが(^^;)

ですからBBQも男子は肉200gx人数で計算して野菜は100x人数で計算するとどれだけの量が必要かがわかると思います。

女子は肉100g+野菜50gで計算しましょう。
    • good
    • 1

材料費のみでしょうか。


会場費、燃料費は別でしょうか。
材料費のみなら、一人千円でも可能です。

材料費は、使うお肉で、ピンキリです。
安いものでよければ、たとえば、この、業務用のハナマサ
http://www.hanamasa.co.jp/
や、ニュークイック
http://www.new-quick.co.jp/
市場に入っている食肉店
http://www.andesfoods.co.jp/top.html

などで調達すると、かなり安いてす。

牛肉、チキン、豚肉など、タレ、トウモロコシやゆでたジャガイモ、ピーマン、キャベツ、タマネギ、焼きそば、ウインナーなどで、一人千円程度で可能ではないかと思います。

お肉の価格が大部分を占めるので、ウィンナーや焼きそばで、調整しましょう。豪快にするなら、普通の二倍くらいの分厚いステーキ肉をきりわけたり、鶏肉は骨付きにすると、見た目が楽しそうです。
また、魚やで、マグロのカマや、魚一匹を丸ごとホイルにくるんで焼くと、普段出来ないものをたのしめます。カマは、安いですからね。
スペアリブをたれに漬け込むと、これも、見た目はボリュームあり、安くておいしいです。
こう言うものも、
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=11088599 …
お手軽ですが、魚屋で、もろに頭のぶぶんというのも、豪快です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!