アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いマンガを読んでもらうことって、子どもの教育上とっても良い影響があると思いませんか??

『スラムダンク』なんて最高だと思います。同じように思って下さる方、おすすめのマンガがありましたら教えて下さい。
「マンガは駄目だ!」という反対意見の方もおられましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>良いマンガを読んでもらうことって、


>子どもの教育上とっても良い影響があると思いませんか??

 良いマンガて 一体なんですか?
良いマンガの定義みたいなものはあるのですか?
逆に悪いマンガって?

 小説、教科書、辞書て教育上どうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私自身は浅学な人間なので、とても回答者様の疑問にはお答えできません。。
 
おそらく人としてのレベルが全く違うので、どうぞスルーなさって下さい。
すみませんでした。

お礼日時:2009/07/09 23:49

>良いマンガを読んでもらうことって、子どもの教育上とっても良い影響があると思いませんか??


良い漫画ならば、そうだと思います。

漫画ではないのですが、
スタートレック NEXT GENERATIONS が最高だと思います。
子供には、ちょっと難しいかもしれませんが。
生命、親と子、感情、倫理、恋愛、リーダーシップなど難しい部分にも触れてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。

ご紹介いただいた作品は知らないものですので、さっそく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!