dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は27歳の男で現在19歳の風俗嬢の彼女がいます。元々はそうではなかったのですが、とめることはできませんでした。僕としてはやめてもらいたいと思っているのですが、本人はやめられないといいます。なぜかを聞いてもいいませんので、後日お姉さんから原因は離婚した父親にあるのよ。別れてくれてもいいから、深くは詮索しないでと言われました。

でも、僕は納得いかないので、とことん食い下がったらとんでもないことを聞かされました。でも、私はそれは彼女が別れたいための口実ではないのかと考えています。お姉さんがでてくるのも変ですし、何より実の父親から8歳くらいから性的虐待を受け続けてきたなんてありえないと思うからです。再婚相手ならあると思いますが、実の父親なんてありえないでしょう。

もうひとつはそんな目にあっていたら男の人と関係するのが怖くなると思うのです。どうして風俗にいくことになるのか私には全く理解不能です。 

そんなまともでないことを言われて混乱しましたが、私はやっぱり彼女が好きなようです。相手は別れたいようですから、そうするしかないのですが、なんとかなる方法があればアドバイス頂きたいと思います。

A 回答 (8件)

SSA(Survivors of Sexual Assaults = 性犯罪被害者)支援団体に少し関わったことのあるものです。

あなたの彼女が嘘かどうかは私には判断できませんし、望むアドヴァイスはできませんが、あなたの認識は大きく間違っているので、コメントさせていただきます。

まず、幼少期から繰り返し性的虐待にあう被害者の場合、加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。そして経験上、周囲から(家族も含めて)信頼の厚い人物である場合が多いです。

どうして風俗にいくことになるのか? ですが、これもSSA支援にかかわるものなら容易に理解できることです。
理由としては一概にこうだとはきめられませんが、幼少期からの場合、性的知識がありませんよね。で、自分は父親から愛されているからこういうことをされるのだという認識になってしまい、それ以外から父親からの愛情を感じられなかった場合、自分のアイデンティティがそこにしかもてなくなります。
わかりやすくいうと、自分の存在価値がそういう行為でしか感じられなくなるのです。

ということで、私は彼女さんは事実を相当な覚悟を持って話されたものと私は想像します。恐らく別れることを決意されているでしょう。
どうしても付き合いたいなら、もう遅いかもしれませんが、疑ったりする言動はやめてください。そして、あなた自身に相当な覚悟が必要です。あなたは彼女のためなら、自分の人生すべてをかけることができますか?? それくらいの覚悟がないのなら、このまま別れられたほうがお互いのためになるのではと私は思います。

この回答への補足

>加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。
いくらなんでも珍しい話ではないというのはうそでしょう?? 周りが気づくはずですよ? それになぜそんな奴を警察に突き出したりしないのですか?? 数は少なくてもマスコミが取り上げるでしょう?
やる人が信頼の厚い人物というのは私には何もわからないので、そうなの?としかいえませんが。

>かかわるものなら容易に理解できる。。。

 そうなのですか? なんとなくわからなくもないのですが、そんな被害にあえば、Pなんとかという精神病になることが多いと聞いたことがありますが、もちろん彼女はそんなことはありません。

> それくらいの覚悟がないのなら。。。。。

 仮に事実だとしましょう。どうしてそこまでの覚悟が必要なのですか?? 

ご意見いただくことはありがたいですが、私にはどうもわからないことが多いです。(というより信用できません。申し訳ありません。)

補足日時:2009/07/10 11:58
    • good
    • 1

実の親からの性的虐待は


表沙汰になりにくい性質の犯罪です。
それが殺人や傷害などの事件に発展でもしない限り
当事者の秘密となることの方が多い。
周囲が気づくはず、というのもちょっと違います。
お姉さんは知っていたようですが
ご近所の方まで知るところになるはずがない。
家族が家の恥になるようなことを口外しない限り。
別れたいだけなら、わざわざそんなドラマティックなこと言わず
やくざが裏にいるから、くらい言うんじゃないでしょうか。

で、なぜ風俗にいくかというのは
他の方も説明なさっていますが
自分を辱めた親を、それでも愛したい、許したい、という気持ちと
そんな辱めを受け続けた自分を罰したい、という気持ち
セックスそのものを嘲笑ってしまいたい気持ち
それでもそういう形で愛されていたと思いたい気持ち・・・
他にももっとあると思うんですが
もう何重にもなった複雑な思いが
愛のないセックスに向かわせるということじゃないでしょうか。
親にDVを受けた子供がDVの夫を持ってしまうのと同じで
自分を痛めつけることで安心する(親の愛と勘違いするような)
という、経験のない人にはとうてい理解し難い心理。

信じる信じないはともかく
彼女を本当に好きなのでしたら、本当にやめさせたいのでしたら
家庭内暴力について、どうぞしっかり勉強してみてください。
訴えるとかそういう次元の問題ではなく
子供という無力な立場の人間が追いやられる心理的な葛藤を
いい切っ掛けですから、本など読まれて考えてみるといいと思います。
簡単には彼女は変われないと思いますけど
理解者がいると思うことで、何かが変化するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理解者がいると思うことで、何かが変化するかもしれません。

 本当だという気がしています。僕には何もできないかもしれないとかなり凹んでいましたが、理解者になれるようしっかり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 02:25

>いくらなんでも珍しい話では~


被害者さんのブログなども多数あったりもしますが、ここにリンクをはったり、こんな検索キーで検索してというのは、被害者さんにとって フラッシュバックの危険があるので、控えさせていただきます。

>警察に突き出さないのか? 

 概ね#6さんのおっしゃる通りです。また、突き出すことを決意したとします。しかしながらこれは2次被害など非常に難しい問題をはらみます。少し勉強なさればご理解いただけるだろうと思います。

>Pなんとかという精神病になることが
 Post-Traumatic stress disorder (綴り違うかも PTSD=心的外傷後ストレス障害)のことでしょうか?? 確かに発症の可能性は高いとはいえます。ただし、しないこともあります。また、フラッシュバックなどの症状は比較的外部からもおかしいと分かりやすいですが、外から見てる分にはまったくわからない症状というのもあります。これはそのまんま検索していただければ、山のようにヒットすると思います。

> どうしてそこまでの覚悟が必要なのですか?? 

 はぁ、それわかりませんか? 無知なのか無神経なのかという気がします。無知ゆえのことなら勉強していただければご理解いただけると思います。

信用するかしないかは質問者様のご自由です。

最後に1件だけリンクをはっておきます。アダルトサイトが多くなるのは検索キーワードがまずいせいです。よく考えてぐぐってみてください。

http://www.cain-j.org/Percy/ (サバイバーの方は深くまでたどる場合フラバ注意です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なことを言って申し訳ありません。教えて頂いたサイトを見たり、本屋で見てみたところ、おっしゃる通りだったことがわかりました。

虫のいいお願いかと思いますが、もしまだ回答してくださるようでしたら、別途質問いたしますので、回答くだされば幸いです。

お礼日時:2009/07/11 01:58

近しい家族からの性的虐待は、残念ながら現実にたくさんあります。


それが表にでてこないのは、家族ぐるみで隠そうとすること、そして本人が深く傷ついていて中々言えないからです。

彼女が本当にそうなのかどうかは解りません。
でも、本当なら、辛い気持ちの中で打ち明けた事実を「そんなことはあり得ない」と受け入れてくれなかった人に対してどんな気持ちになるでしょうか?

私なら、別れたいです。
欲しいのは無条件の信頼と愛情です。
そして、それにものすごく飢えている女性のはずです。

下の方がいわれているとおり、事実だとしたら深い消えない傷を持った女性の人生を引き受けなければなりません。その覚悟がないのなら、別れた方が良いと思います。

まず、頭から信用しないその態度を改めて、ネットや書店で性的虐待の事実を色々学んでください。
先日など、海外ですが19歳だった娘を地下室に20数年?閉じ込めて何人も子どもを産ませた実父の話などでてきます。
幾らでもでてきますよ・・・・本当にうんざりするぐらいに・・・

この回答への補足

検索してもアダルトサイトのようなものが多くでてくるので。

補足日時:2009/07/10 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

無条件の信頼と愛情というのは愛情はともかくとして信頼は何もわからなければできないものではないでしょうか? 

深い消えない傷をもっているのなら、なぜ平気で風俗に行けるのかがわかりません。 

勉強不足であることは確かのようなので、勉強はします。本屋に今夜よってみます。ネットに関してはあまり信用していないのですが、信用できるようなサイトはありますでしょうか? 

お礼日時:2009/07/10 13:42

40代男です。


私も20代の頃、風俗嬢と付き合った経験がありますので、参考程度にアドバイスしますね。
まず、風俗嬢は、すごく高額な金を手にします。
一度はまったら、他の仕事は、ばからしくて出来ないでしょう。


色々、風俗に入った理由が書かれていますが、それを鵜呑みにしないほうがいいと思いますし、それを詮索したところでどうにもなりません。
相手方は、あなたと別れたいという気持ちがあるようですし、そんな状態で説得しても聞く耳は持たないのではないでしょうか?

あなたが、どのような仕事をしてる方かは存じませんが、会社員であれば、住む世界も違いすぎますし、価値観にもズレが生じてくるはずです。

私の場合は、相手が私を凄く好いてくれてたので、辞めさせる事は出来ましたが、辞めてからは、抜け殻のようになり、また他の仕事をしても長続きしませんでした。
そんなことから、ギクシャクしていき、結果別れました。風の噂では、また風俗嬢に戻ったとも聞きます。

きっぱり別れて、あなたに合う方を見つけられたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに私もそこを心配しています。ですので早いうちに辞めさせたいと思っています。

お礼日時:2009/07/10 13:44

家の内と外では違う人もいます。



風俗業界に入るときは借金なども考えられますよね?
風俗ではなくホステスじゃだめなのか聞いてみては?
なぜ風俗業だったのか、そこを突き止めないと話になりません。
かといって口を割らないのに無理やり聞けませんから、何が問題なのかを別の職業じゃだめなのか聞きながら探るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

借金などその辺は考え、聞いてみましたが駄目だそうです。
確かに突き止めないとしょうがないですよね。

なんとか考えてみます。

お礼日時:2009/07/10 11:51

あり得ないことがあり得る時代ですから、なんともいいがたいですが・・・



一般的に考えて、風俗界に入る理由がある場合、それは人には言いたくない物だと思います。
仮に彼女が言ったこと(?)が本当である場合、貴方に言う前に彼女は貴方との「別れ」を決心したのだと思います。

だからこそ言えた・・・のだと・・・

同世代ならともかく、8歳も年上ならもっと他に風俗を止めさせるための努力が出来たのでは?

本当に好きで何とかしたいのなら、それら全てを理解した上で二度とそのことには触れない覚悟と、全てを包み込む包容力が必要です。

この回答への補足

>ありえないことが。。。。。
 
 確かにそうですね。でも、彼女の父親は僕もどういう人かは知ってますが、とてもそんなことをするような人ではないと思います。実際にはあったことないのと、すでに亡くなってらっしゃるのであったことはありませんが。あったことないのになぜわかるかというと、僕の先輩の父親だからです。先輩からの話を聞く限りということですが。

>同世代なら。。。。。。
 確かにおっしゃる通りです。知った時には、もう後だったのもありますが、気付かなかったのを悔やんでいます。

そうですね。言いたくないものですね。包容力ですね。わかりました。

補足日時:2009/07/10 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 10:02

あなたが心をさらけ出しいかに説得できるかにかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。全力でぶつかってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A