プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレに精子が付着していてそれが体についてしまった場合妊娠はしちゃうのでしょうか?色々調べたら空気に触れたら死ぬというわけではないので心配です教えてください。

A 回答 (4件)

有り得ません!


精子なんてのは非常に弱い虫ですから、何処かに付いていたものに触ったぐらいでは絶対に妊娠なんてしません。

昔、米国のトイレで、ホモの男性が性行為をした後のティッシュがゴミ箱捨ててあったものに、日本の大学の講師が触ってしまい、彼はエイズに感染したのではと思い込み、何度も検査を受け、陰性(感染していない)と医者が判断しているのに、それでも感染したと思い込んで自殺した事件がありました。思い込みは危険です。
    • good
    • 3

精子って空気に触れたらというか乾燥に弱いんですよ。



>体についてしまった場合
ってどういう事?女の子なら洋式で便座に座るなら太ももとお尻の一部しかトイレに直接接触しないでしょ??
トイレ(便座?)に付いた精子が身体に入る状況が無理ある気がするんですけど。

確率でいったらほとんどないと思います(100%とは言えませんけど)
    • good
    • 0

精子は空気に触れると死滅するが、全てがすぐに死滅することはない。

また下半身は着衣のままであっても、着衣繊維の間を精子がくぐり抜け、女性器に到達することもありえる。
ともありますが、
例えばトイレに大量の精液があり、周りの精子は死滅し、
粘液で守られてる精子は生きてますね、
そこに女性器がまともに当たり?こすりつけでもすれば
性器ないに辿り着くことはありえるかもしれません。

ですが、普通に考えてそんなに大量の精子が付いてるのか?
また故意的に女性がそのついた部分にこすりつけでもしない限り
そんな子宮までたどり着くような状況になるとは思えない。

それから妊娠のシステムはご存じですか?
排卵日少し前排卵日でないと妊娠はしません。
排卵日に避妊なしで性行為に及び中で出して、受精するのは80%
そこから妊娠するのはたったの20%です。

まともにしてもそれくらいの確率です。

心配しすぎです。
もしそういう事があるならば、世の中セックスもしてないのに
妊娠する人がたくさんいるんじゃないですか?
例えばエッチしないのに精子のついた指で触るなんてのは
もろに性器の中に入りますからね。
もう少し現実と確率を考えればそんなに心配になることはありません。
    • good
    • 2

100%妊娠しません。


もっともっと詳しく調べてみよう!

参考URL:http://www.ikujizubari.com/Sterility/sperm.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています