天使と悪魔選手権

いまどき 前歯に金歯を入れてるひとっていますか?
私の知ってる男性(32歳)笑うとゴールドがキラリ☆一本入ってるんですが、前歯くらい白い歯を入れて欲しいと余計なお世話ですが思ってしまいます。
前歯をわざと金歯にしてるのは受け狙いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

32歳では珍しいですねー。



お年寄りの方で「せっかくだから、前歯に金歯を入れて欲しい」という要望は昔はありましたが、今ではゼロです。

受け狙いとは思いませんが、案外と無頓着だけなのではないのでしょうか?「外見なんて気にしません。中身一本勝負です」みたいな感じで。

ただし、ゴールドは見た目以外は歯の材質としては良いので問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

材質的には良いのですよね。きっと無頓着な人なのでしょう…どうもそんな感じです(笑)
不思議ですが、世の中いろいろな人がいるものですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/04/03 08:02

人の価値観ってのはそれぞれで、やはり金を身につけてることに喜びを感じるからではないでしょうか?


一昔前は結構そういう人がいたみたいですよ
でも最近は技術も進歩して、歯に近い色や性質をもった材料の方が人気があるし高価になってますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういったこだわりからかわかりませんが、人の価値観ですから余計なお世話なのはわかりますが、他がすごく良いのに歯だけ… なんだかショックだったもので…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 22:46

金は高価なので、アクセサリー感覚、財力を示す意味で、


金歯をたくさん入れる人が、少し昔はいたようです。
今は、ほとんどいない、と聞きました。
年配の方にはたまに、金歯を入れて欲しいという方がいるように聞きましたが。。
需要がないので、
金を加工する人も今はほとんどいなくなってしまったようです。
(学校の講義からも金ははずされた、とか聞いたことがあります)
外から見えない部分は、金属を剥き出しにしますが、
外から見える部分には、歯と同じ色の材質のものを使うことが多いです。
やっぱり金歯がみえたら、趣味がいいとはいえませんもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前ならわかりますが…やっぱりそうですよね。
他は良いのに歯だけが…
人間外見が全てじゃないけど、趣味の範囲で見ててつらいものがありました。素朴にも質問させていただきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報