プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、和歌山県内で釣りをしようと考えています。(波止釣り)

今週は雨が多くて、水潮が心配なのですが…みなべ・田辺周辺で釣りをするのは厳しいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今日(土曜日)は、外海はかなりシケています。


川は、少し濁りがあり増水していますので、富田川より白浜向きの浜は濁りが強いです。しかし、椿方向へは、潮は流れていないのでかなり澄んでいました。波止場の風裏なら、すこし波気があっていいとおもいます。

(今日は、磯釣りは波気が強くて無理でした。ルアーでスズキを狙うのにいい感じでした。)富田と椿の間の権現崎で、木っ端グレと小アジが釣れていましたが、数は少ないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございました。
具体的な情報で、ものすごい参考になりました。

週末、和歌山は見送りました。
晴れた日に又行こうと思います。

せっかく行って水潮も辛いので、質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!