アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の課題で出たのですが、探しても良いサイトが見つかりませんでした。

「カリガリ博士」と「メトロポリス」の映像表現の特徴について比較する。

この二つの作品の映像表現の特徴が分かるサイトを探しています。
本当に困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドイツ表現主義で検索すりゃ、映画関連の文献が簡単に引っかかると思いますが

あと、作品名より、ヴィーネとラングで検索した方がよいと思いますよ。ムルナウなどを絡めてみるのもよいかと
後、メトロポリスはジョルジオ・モロダー版を参考にしないこと(当面、見ない方がよい)
    • 0

映画を観ればいいじゃん

映画の映像表現の特徴や違いを「考える」ことが課題なんじゃないの?
他の人がどう思ってるのかなんて見ても「考える」じゃまにしか成らないじゃんw

映画のネタが課題って言うと映画に興味があって将来作りたいとか考えてるんじゃないの?
だったら人の言葉より自分の言葉を探しだした方がいいよ。

この回答への補足

確かに、自分で考えるべきなんですが、参考文献を使わないといけない課題だったので質問しました。

• 0