電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、39週0日です。昨日の健診では、子宮口1センチ、赤ちゃんが降りてきていなくて、出産の兆候がないという話でした。来週降りてきてなければ、骨盤のレントゲンを撮るという話でした。

ところが、今朝7時ぐらいにおしるしがありました!その後、数回少量出血がありました。最初のおしるしの直後から、早くて5分、遅くて11分間隔で、生理痛のような便秘のようなお腹の痛みが現在まで続いています。

先ほど、病院に連絡したんですが、初産なのでまだ間隔が長いですねというお話で、1時間後に状況連絡をする事になりました。

朝から現在まで時間をずっとつけていますが、なかなか5分間隔になりません・・。平均すると7~8分間隔です。

さて、質問したいのは、5分間隔になるまで、どの程度時間がかかりましたか?人によって違うと思いますが、私はかれこれ7時間この状態なので、一体いつまでこの間隔なんだろうか・・と疑問に思ってます。

入院準備など全て万全にしてあります!

経験した方、どうだったか教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは!



私は1人目の時は、最初の陣痛(おなか壊しているのかな?みたいな痛さ)から5分間隔になるまでは24時間かかりました^^;

2人目の時は、最初の陣痛(陣痛かも?というくらいの痛さ)から12時間かかりました。

いよいよですね頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結構、時間かかるもんなんですね!!びっくりです。
間隔が短くなる気配が全くないので、まだまだ時間かかりそうです~!気長に待ちます!ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/11 14:38

No.1です。



気になってまたまたのぞきに来ました^^;

痛くてそれどころではないと思いますが、なんだか私も楽しみです♪

早く可愛い赤ちゃんを抱きたいですね(*^-^*)

頑張ってください!(^^)!

痛いと思うので返事は不要です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様!

結局、夕方には5分間隔になり、病院に行きました!12日の2時半に2640gの女の子を出産しました♪

赤ちゃんの向きが悪くて降りて来られないようで、会陰切開→吸引分娩という形でした。助産師さんには、全てに関してイレギュラーだったと言われちゃいましたw

陣痛で痛い所が普通と違ったり、NSTで心音がなかなかとれなかったり、やっぱり入り方がちょっと特殊だったのかもね、と。それでも、何とか無事に産まれてくれてホッとしました。

出産が、あれほど過酷だとは思ってもみなくて、ツラかったけれど、赤ちゃんに癒されて、今は本当にあの苦しみを乗り越えて出産出来てよかったと思っています!皆さん、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/19 13:38

今はどうでしょうか?



順調ですか?

私も微弱陣痛が1日続き、最終的に陣痛促進剤の点滴打ちました!
それからはあっという間でしたよ!
私は陣痛から産まれるまで37時間20分でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、陣痛がきて、出産となりました!皆さんまとめてのお礼になってしまいますが、最後の方の所に詳しく書きます!ありがとうございました!

37時間って長すぎですね(笑)私は、結局19時間でした~

お礼日時:2009/07/19 13:34

もう間隔短くなってきましたか?いよいよですね^^



私は夜中の2時に破水したんですが、病院に直行して朝方4時から陣痛が始まり、約11時間で生まれました。初めてにしては早かったね~と言われましたよ。これで早かったのかと驚愕しました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!陣痛は辛いけど、赤ちゃんの泣き声を聞くと本当に幸せを感じます。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

間隔は全く短くならず、8分ぐらいを保ってます(汗)ただ、痛みが増してきてます!!!結構痛いです!!まだまだ痛くなると思うと恐ろしいですが、早く赤ちゃんに会いたいです♪私も、安産だといいんですけどね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 15:59

こんにちは。

今まさに進行中ですよね?いかがでしょうか。

私は一人目のとき、検診に行った日(予定日すでに過ぎていました)に内診した後から「いつもとちがうな」という痛みが続きました。
内診したのは午前中。
夜8時くらいまでなんかおかしいな~くらいでした。間隔は正確には測っていませんでしたが10分程度だったと思います。
家で夕飯食べて、それでもやっぱり痛みが繰り返す。夜10時頃、これは陣痛かもしれないと思ってシャワーを浴びました。それから間隔をきちんとチェックし、夜12時を回ったところでだいたい5分間隔になったので電話したら入院の準備をしてきてくださいといわれました。
ここまでですでに12時間です。
病院に入ってからは、結局一晩、微弱陣痛のまま過ごしました。陣痛が強くならなかったのです。朝9時半頃促進剤を点滴し、10時には破水。10時半頃から本当にきつ~い陣痛がきて、13時13分に出産しました。
結局、母子手帳には分娩時間18時間半とかかれました。前日の20時からの(7~8分間隔になった頃)時間です。

これからいよいよ、ですね。どうぞ安産でありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさに進行中ですー!やはり、かなりの時間がかかるようですね。実は、痛みが増してきています。おしるし直後の陣痛の始まりから8時間半です。ただ、時間は8分間隔から短くならないですね。

どの程度の痛みが普通なのかがわからないので、なんとも困ってしまいますね・・。自分の中では結構な痛みなんですけどね(汗)もう少し時間が短くなったら、再度病院に連絡してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!