アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男なのですが、競泳水着はスパッツよりもビキニタイプの方が履き心地がよく好みです。ただ、水泳がうまいわけでもなく、体型もいい方ではありません。やはり、公営プール等でビキニタイプで行くと冷たい目線を浴びてしまうのでしょうか?
無難にスパッツタイプを履くべきなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

無難なのはトランクスタイプよ

• 0

筋肉ムキムキの方がビキニタイプだとスポーツマンなんだなと思われますがそうでもない方がビキニタイプだと笑われるかもしれません。

かと言ってスパッツタイプでもなんなので海パンが無難だと思います。
クロールで25m泳ぐのがやっとの私の意見なので参考にならないと思います。
    • 0

ビキニでもスパッツでも競泳水着だったら受ける印象は変わらないと思いますが。

たしかに公営プールではあまり競泳水着は見かけないし、たまにいればスイマー体型だったりしますが、
遊び、水浴び感覚ではなくて、スポーツとして水泳を考えているなら、競泳水着は必須ですよ。

それ以前に、誰も他人の水着なんか気にしないで、自分の練習に集中していますから、
好きなタイプを選んだらいいのではないですか。
    • 0

最近はスパッツの人が多いですよね。

泳ぎ(練習)に行かれるならブーメランでもなんでもいいと思います。海パンはあまり見たことないです。
水遊びに行かれるならスパッツかトランクス(スクール水着みたいなの)か海パンでいいと思います。
    • 0

小学生の頃から水泳をしていて、現在35歳ですがビキニタイプを

穿いていますよ。学生のときは水泳=ビキニタイプが当たり前の
世代なのでその名残かな。
公営やジムのプールでもビキニは少数派ですが、泳ぐためのプール
ならば全く気にすることは無いと思いますよ。布面積の多い水着は
まとわりつくようで嫌なんですよね。ビキニ姿になってもほとんど
プールの中なので人目は気にしていません。
    • 0

私は、40代の男性です。

私たち年代は、小さなビキニパンツに憧れて水泳を始めた人も少なくありません。実際に私が通っている東京体育館プールには、小さなビキニの中年層が相当数います。以前は、ビキニ男性を狙った同性愛者らしき人もいましたが、変質者はプールを管理する側が上手く追い払ってくれましたので、今は快適です。一方、私は他のスポーツジムで会員になっており、こちらでも最初はビキニでしたが、今ではスパッツを着用しています。ジムは、匿名性のある公営プールと違い会員同士が知り合いになるので、常に空気を察していなければなりません。私が通っているジムは高齢者が多く、ビキニは浮いてしまう感じがしたのでローライズスパッツにしたのです。水着の選択は、泳力や体型よりもその場の雰囲気に馴染んでいるか、不自然ではないかを考慮すべきです。あなたの場合、まずビキニをトライして、少し様子をみてはどうでしょうか。
    • 0

私は50歳で運動のため水泳を始めました。

高校の体育の水泳ではビキニ型競泳水着であった為、当然の如く、ビキニ水着を選びました。
当初は休み休み500メートルを泳げる程度でしたが、慣れた今では休み無しで連続2000メートルほど泳ぎます。泳ぎが上達してないからビキニ型を避けるとか気後れする必要はないと思います。練習は上達の過程です。
    • 0

私も同じくビキニタイプ愛好家です。

30代、メタボスレスレ、水着姿が似合っているとはいえないでしょう。一度無難路線をとってスパッツタイプを使ってみましたが、生地が足にまとわり付く感触にどうしてもなじめずブーメランを使い続けています。スイミングクラブのプールや、公営プールいずれもビキニタイプはほとんど見かけません。正統派の競泳用モデルで、特殊な趣味性のある水着ではないので臆することはない・・・といいたいところなのですが、ものめずらしさからか視線は感じますね。ただ、それも最初だけですよ。毎回来ていれば「ああ、また来てる」位の認識だと思います(たぶん)。それに、自分もそうですが、泳いでいるときに他人の水着にいちいち気を回している余裕なんてありませんしね。
しかし、一応目立つ分バリバリ泳がないと格好付かないので、がんばる源泉にはなります。最近はあえて派手目の水着をチョイスして頑張っています。おかげで今年の健康診断では全項目でA評価!泳ぐのは自分ですから、自分が泳ぎやすいものを選ぶべきだと思います。
    • 0

現在20代後半の男です。

ちなみにですが、
僕は小学校時代にスイミングスクールで、選手コースくらいまでやっていたのですが、中学には水泳部がありませんでした。
小学校・中学校ともに、水泳の授業では学校指定の(やぼったい感じのボックス型)水着か、ビキニタイプ、ということだったので、
スイミングスクールなどで水泳やってた子は、みんなビキニ着用でした。
で、何となくそのほうが「泳げそうに見えて」カッコいい、という雰囲気にもなってました。
ただ、高校に入って、同じような雰囲気かと思っていたら、最初の水泳の授業で
「お前水泳部じゃないのになんでブーメランなんだよ」的な言葉と視線に恥ずかしくなり、
あせって学校指定の水着を買った覚えがあります。

同じような体験かもしれません。
ただ、それなりに水泳には自信があり、水泳部なのに僕より遅い子もいたので、
あのとき恥ずかしさとかを感じずに、ビキニで水泳の授業をやってたら、逆にかっこ良かったかな~とか思ってしまいます。

結局は、自分がビキニで恥ずかしくなければいいんじゃないか、と思いますが、
ただ、極端に太っている場合は微妙ですね。あとガリガリな人のビキニも、個人的には気持ち悪く見えます。
ビキニ以外にも、ショートボックスならそれなりに泳ぎやすいかもしれません。
    • 0

42歳です、おなか出てきてます。

でもSSのビキニをピッチピチに穿いてがんばっていますよー
真面目に泳いでいれば変には見られないし、見られてもこっちがきずきません。
そういう視線を感じたら、逆に堂々と目の前をあるいてやりましょう。
    • 0