プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康維持のため水泳をしています。水着は昔ながらのビキニです。泳ぎやすさからかなり小さいのをはきます(なんとかヒップの割れ目が出ないくらい。以前やっていたマスターズ競技用に特注したので市販品よりVカットがきつく面積も小さいものです)。奥さんにはそんな卑猥な(失礼な!と思いますが)水着でいいのか?と言われています。しかし、全盛期はみなさんそうだったので今でも同じ流儀で泳がれている方はいると思います。私の行くプールではあまり見ませんけど、皆さんの地域ではどうですか?中年女性などが集まってひそひそこっちを見ながらにやけている場面に遭遇しますので目立ってはいるんだと思いますが・・・問題ないですよね?夏のアウトドアスイムではそういう水着でもレジャーなんで目立っても問題ないとおもってそれで行っていますが。

A 回答 (2件)

はじめまして、スイミング歴25年の40代男性です。

私が水泳を始めた頃はバブル期で、派手な柄のビキニも普通でしたから、私も着用していたと思います。

それから月日は流れて、ビキニは主流ではなくなり、今通っているクラブで着用している人は、スイミング歴の長い40代以上で僅かに見られる程度です。

その中でクラブの責任者(40代)が、中年の体型になりつつあるにも関わらず、ビキニを着用していて、かなり窮屈そうな感じです。同性からしてもあまり見栄えのいいものではなく、頑張りすぎのような感じで、少々痛いです。ただ、スリムな人や鍛えている人が着用している分には、違和感は無いですよ。

社会情勢も変わっていますし、あまり露骨なものは、セクハラと言われかねないので、奥さんの意見にも耳を傾けた方がいいと思います。

私は膝上丈の長めの競泳用を着用していますが、レジャーが主な目的の場合は、その上にバミューダパンツを着用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まわりの見方、気にはなるのです。しかし自分の泳ぎやすさを犠牲にするにも意味がないような気もして迷うところです。無難に流されやすい昨今、水着くらい好きにさせてくれ、と言いたいですが。局所が露出しているわけではないので。それに少し恥ずかしいくらいのほうががむしゃらに練習できるんですよね。真面目に泳いでるんだぜ!というところを見せないといけないので。

特注だからといって、カットがきついということは普通ありませんが・・・

カットまでオーダーを引き受けるなんてことはないですね。

女性が集まってヒソヒソというのも喜んでいるとしか思えませんが。
しっかり泳いでいれば、そんなことはあり得ないはずです。

露出的な趣味もある程度水泳なら楽しめるので、大事なモノを露出させない
範囲で楽しむといいと思います。

この回答への補足

特注といいますか、チームで普通の水着を縫製業の方に依頼して小さくしてもらったものです。
多少かっこつけたい気持ちはありますが、へんなそぶりはしてないと思います。

• 0
この回答へのお礼

かっこつけたい?露出?どっちなのか自分でもわかりません。