アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館の市電・函館バス共通1日(2日)乗車券は市電と函館バスが乗り放題になるかと思いますが、この券で函館バスが運行する下記の路線に乗ることは可能でしょうか?

とびっこ(空港⇔五稜郭)
めぐりっこ(空港⇔湯の川)
レクサ元町(元町)
ロープウェイシャトルバス(函館駅⇔ロープウェイ乗り場)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

tjhirokoさんの回答にもありますが、めぐりっこは今年の4月のダイヤ改正で廃止されました。


そのほかの路線での1日(2日)乗車券の利用に関してはこのようになっています。
・とびっこ
通常の路線バスと同じ扱いなので1日(2日)乗車券が利用できます。
・ロープウェイシャトルバス
1日(2日)乗車券が利用できます。
・レクサ元町
市電・バス共通の1日(2日)乗車券は利用出来ません。但し、専用の1日乗車券(300円)を車内で購入すると乗り放題になります。

参考URL:http://www.hotweb.or.jp/hakobus/ropefuyu.htm
    • good
    • 0

こちらが利用できるエリアの地図ですので


http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/t …

お書きになった路線は乗ることが出来ると思います。ただし、「めぐりっこ」はこの4月のダイヤ改正で廃止されました(手元の最新の函館バスの時刻表に出ていました)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!