プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の方、お力を貸してください!
添付している画像のような場所を教えていただきたいです!


大阪で、添付画像のような繁華街や商店街を背景に
写真を撮りたいと思っています。(写真の作品用です。)
ですが、私は大阪の人間ではないので土地カンがなくわかりません。
そこで大阪にある、写真に撮ったときに絵になりそうな
おすすめの繁華街、商店街を教えていただけないでしょうか。

添付画像が私が撮りたいと思っている写真のイメージにぴったりなので
こんな場所を教えていただければ大変嬉しいのですが、
一応写真のイメージとして考えているのは、

●一通りが多く、活気のある繁華街、商店街。
●ガヤガヤした感じがほしい。
●撮影は平日の昼なので、
その時間帯にも人がそこそこいる場所であってほしい。

という感じです。


いろいろと書かせていただきましたが、
「○○○はこの画像の感じに似ているよ!」
という感じに、ご意見をいただければ大変助かります。

大阪のお力を貸していただける方、
どんな情報でもよいのでよろしくお願い致します。

「大阪の方!写真を撮るための繁華街、商店街」の質問画像

A 回答 (5件)

大阪の商店街


http://www.mydo.or.jp/list.html

・天神橋筋商店街
・駒川商店街
・千林商店街
・粉浜商店街

あたりは大丈夫でしょう。


大阪に来るならこちらのサイトがお勧め
http://osakadeep.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございます!
大いに活用させていただきたいと思います。
まず、紹介してくださった4ヶ所を参考に
調べさせていただこうと思います。

ご意見大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 09:48

大阪の商店街の多くはアーケードになっていて、添付の写真のように露天の商店街は数少ないです。


他の回答者があげられている商店街は道頓堀を除けばすべてアーケードがあります。
アーケードがあってもいいのであれば、他の皆さんの意見を参考にされるといいと思いますが、アーケードのない商店街ということであれば、「地下鉄あびこ中央商店街」が比較的雰囲気が近いと思います。

参考URL:http://www.abinko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を見させていただきましたが雰囲気のある商店街ですね★

大阪の商店街はアーケードが多いのですね。
確かにアーケードはないほうがいいなぁと少し思っていたので
大変参考になりました。
あとは平日にも人がいるのかをリサーチさせていただいて、
いてるようだったらここにも実際に足を運びたいと思います。

アーケードのない商店街の情報、
大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 10:08

あんまり詳しくはないのですが、



大阪の商店街でやっぱり元気なのは「天神橋筋商店街」
ではないでしょうか・・。
画像に近い「元気」があります。
生鮮食料品のお店なども多数あり、近い雰囲気かと想像できます。

何しろ超ロングですし、その中の人々の数も多いです。
ちょっと画像より広すぎる(通路が)のが・・・・ですが(笑)。
あくまでも参考意見でお願い致します・・・。

参考URL:http://tenjin123.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

他の方の意見にもありましたし
やっぱり天神橋筋商店街は近いかもしれないのですね。

是非天神橋筋商店街は実際に行って、
確認してきたいと思います!

商店街の中の雰囲気まで詳しく教えていただき
大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 10:00

下記サイトが参考になると思います。


http://tamagazou.machinami.net/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました!
画像が多くとてもわかりやすいですね。

みなさんのご意見を参考に、
このサイトで雰囲気を確認してから、
しぼってロケハンに行こうかと思います。

ご意見大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 09:52

道頓堀商店街でしょうね。

戎橋には、有名なグリコの看板や、カニ道楽の看板など、面白い大阪らしい目立った看板がたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの有名な場所ですね。
確かに人も多そうだし活気もありそうですね★
一度見に行って検討させていただきたいと思います!

ご意見大変ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!