アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何もかもうまくいかずに、彼にも会えずに余計辛くて泣けてきました。友だちも明日から社会人。みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。いい女になりたい。彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってるけど寂しくてどうしようもなくて死にたくなったり、誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。就活もうまくいかなくてとても辛いです。渇ください。エールください。中傷文はやめてください

A 回答 (13件中11~13件)

泣いて強くなれるのなら良いですが、aki555さんはただ無駄に泣いているだけです。


いい女になりたいと思っているだけでなれるのなら、世の中いい女だらけですよ。

>誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。

解っているなら直せるはずです。

「構って貰いたい」「エール下さい」なんて、人にばかり頼るのはもう止めなさい。
そんな事では、aki555さんはいつまで経っても今のままの駄目な人間です。
落ちぶれていく一方です。

>みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。

成長できないのには理由があります。
aki555さんは、「いい女になりたい」「強くなりたい」と思いながら、何をしていますか?
まさがそう思っているだけ、考えているだけではありませんよね?
思うだけなら誰にでもできますよ。
そこからちゃんと努力できる人だけが、強い人間に、いい女になれるんです。

aki555さんはここで質問したって、いつも何の御礼もせずに締め切っておられますよね。
本当にきちんと皆さんのアドバイスや回答を読んで、それを吸収し、次に活かせていますか?
それが出来ていないから、何度も何度も同じ内容の質問を繰り返しているのではありませんか?
そうやって無意味な時間を過ごしているから、成長できないんです。
一人で悶々と考えているだけでは何にもなりません。
ここで質問したって、どんなに良いアドバイスをもらったって、結局自分を変えられるのはaki555さんしかいないんです。
友達や回答者の方の言葉であっちフラフラこっちフラフラしている状況で、何が変わりますか?

さぁさぁ、大きめの紙とエンピツを持ってきてください。
持ってきたら紙の真中に線を引いて、左右2つに分けましょう。
右側にはaki555さんが今幸せだと思う事、左側にはaki555さんが今辛いと思っている事をどんどん書き出してください。
箇条書きで結構です。
・彼や友達がいて幸せ
・健康に生きていて幸せ
・今日はすごく良い天気だった
・就職活動が上手くいかない
・彼と全然会えない
・いつまで経っても弱虫毛虫
・今日は髪型が上手く決まらなかった
 :
 :
こういう小さい事で結構です。
どんどんどんどん書いていきましょう。
何もかも出し尽くしたら深呼吸してそれをもう一度良く眺めてみてください。
同じような内容があれば、1つにまとめてしまいましょう。
そうしていくと、あら不思議。
aki555さんが今悩んでいる事も辛いと思っていることも、本当に少なくてちっぽけな事だとわかりますよ。
それだけで何もしないよりずいぶん気持ちが楽になると思います。

aki555さんに足りない能力は自己分析能力や根性ではありませんか?
誰にだって辛い事や悲しい事はありますよ。
みんなそれを乗り越えているんです。
aki555さんみたいに自分で考えず人に頼って周りの言葉に流されてはいませんよ。
ちゃんと自分で考えて行動して努力して、克服して前に向かって歩いているんです。
aki555さんとは一生顔を合わせることのない人間が、世界中にたくさんいます。
そんな人たちでもaki555さんと同じように悩んだり苦しんだりしているんです。
自分だけ辛いなんて事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。自分だけじゃないですね。みんな頑張ってるんですよね。前回のときお礼言いたかったんですが、余裕がなく申し訳なく思ってます。この場を借りて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/04/02 01:01

Smile Again !!neterukunです。


朝昼晩、この言葉を鏡に向かって10回ずつ唱えてください。
「私はXXさんを愛しています、私の心はXXさんとともにあります、
私はXXさんを受け入れています。私の心はXXさんといることで満たされます」
ココまで貴方を見てきましたが、自分ではある程度我慢しなきゃっておもってらっしゃるとおもいますでも、するのが本音では嫌。
ええ、確かに人間我慢は嫌ですよ。
ですんで潜在意識を使ってトレーニングするのが一番の策と思いました。
一冊の本があります「こころのビタミン」っていう栗原英彰・弘美夫妻の
本です。¥1200くらいです。現代書林さんから出版されています。
今の貴方にはこの本が一番心を落ち着かせ貴方の夢の実現に
一歩踏み出すことができるアイテムになると思います。
それから就職活動については、キラキラした人であることが
好感度のひとつです。タンスにゴンゴンではないですが、
鏡に向かって面接前に「めっちゃいけてるで!」といってからでてみてください
心配が顔に出るタイプならなおさらです。
貴方のキーポイントは笑顔ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいけてるでー。やってみます。ありがとうございます。いつもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/02 01:03

こんばんは、はじめまして。

Ti7500です。
私は、表には出さないのですが、aki555さん同様ものすごく寂しがり屋です。
1人になるとどうしようもなくなってしまう時もあります。

辛い時って、何もかもがうまくいってないような気がしてしまうんですよね。
その気持ちすごくよく分かります。前にテレビでやっていたのですが、女性の
脳はそういう風にできてるらしいです。だから、ある程度は仕方ないのです。

日頃の小さな出来事でもいいから、自分をいっぱい褒めてあげてください。
どんな時も、自分の力を最大限に引き出せるのは、最終的には自分だ、と
私は思います★
あまりりきまず、マイペースにいきましょう?(^-^)
彼氏がいるなんてうらやましいです。次に会えたときは思いっきり
甘えちゃってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次会うときはおもいっきり甘えます。抱きついちゃうと思います。好きな人がいるって幸せだとおもわなきゃいけないですね・・。頑張ります

お礼日時:2003/04/02 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!