プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。

現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。

お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。


全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。


3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか?


最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか?


男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。



現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

A 回答 (34件中1~10件)

30代独身男です。


私は奢る派なんですが、最近は考え直していますね。

そういうところに行く男性は「結婚」が目当てで「女性」が目当てでないんですよ。

昔、ある大臣がいいましたが、女性をこどもを産む機械と考えているのでしょう。

30代の男となるとリスクも考えますからね。

奢って結婚まで至らなければ馬鹿を見ます。

結婚するかわからない女性に奢ることはやめたほうがよいでしょう。

結婚してからも離婚もありますから、これからの時代はケチというより、夫婦でも個人主義の時代になっていますね。

男性もいくら収入があっても余分な支出を抑えて老後に備えたりしますよ。

私の周囲でも女性を背負うのは嫌だという意見が多いです。

自分は財閥系不動産会社に勤めながらも、結婚相手が専業主婦なんてもってのほかと叫ぶ友人もいます。

男性の価値観が女性に依存しなくなっているのでそういう人が増えているんだと思います。

ケチとは思わないですね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の結婚後の立場やその後を考えれば当然の行動だと思うのですが・・・・


男性は都合のいい女しか興味ないのでしょうか?
少子化が進む理由がわかります。

お礼日時:2009/07/12 18:25

視野が非常に狭いですね。



私は20代の男性ですが、これまで交際してきた女性は全員割勘でしたよ?年齢は誤差+-3歳ぐらいまであったりしましたが・・・・

質問者様が仰る通り、時代は変わったのです。昭和の女性に権力の無い時代から男女平等の平成になったのですから・・・いつまでも過去の権利にすがる女性はみっともないですよ?

それに、私は友人の姉さんとも付き合ったことがありますが、逆に奢ってもらってましたよ?(当時、私20歳、姉さん27歳)

奢ってもらいたいって気持ちはわかりますが・・・男性の立場で考えて見てくださいよ。どうして相手が飲み食いしたモノまで支払うんですか?どうして相手が遊びまわった分の料金を自分が支払うんですか?

ね?大変でしょう?しかも、それに対して女性はアリガトと一言を言えば全額分の価値があると?そうでなければ愛は無いと?

もし、そのような見解を持っているのでしたら、その見解に沿って二言申し上げます。

1つ、今時は割勘が主流です。毎回全額を奢る男なんて私の周囲にはいませんが、例外が1人だけいます。モテない奴です。あとは全員割勘。

2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。


この部分だけは参考になりました。

お礼日時:2009/07/12 18:25

あなたに魅力がないから割り勘になるのでは


「こんな女に金使いたくな~い」とでも思っているのでしょう
 誘ってくれるだけ良しとしましょう。
選ぶのはあなた、いやなら断ればいいだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたに魅力がないから割り勘になるのでは
「こんな女に金使いたくな~い」とでも思っているのでしょう

それはないですね。誘う価値も無い女なら呼ばないでしょうし・・・・社会人の貴重な休日を使うのですから・・・

まぁ、全員断りましたけどね

お礼日時:2009/07/12 18:26

>お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しました



こういう場所って、男女とも、お互い結婚したいから集う場所なので

熱烈な気持ちはお互い無い場合が多いと思う。

最初から奢ってくれってのはイタイ様な気がしますが。

奢ってくれないとダメな理由が逆に知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奢ってくれないとダメな理由が逆に知りたいです。

だって女はなんだかんだで結婚すれば仕事を退職することになって子供を出産するんですよ?ウチの会社でも結婚=退職です。1年もポスト用意してくれません。

最初から守る気も無い男性なんかに魅力を感じると思いますか?
きっと男性が子供を産む立場になればわかるんです。

男の癖に奢ろうともしないなんて男じゃないですよ。

お礼日時:2009/07/12 18:22

あなた様の方が相当な「ケチ」(考え方も含め)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた様の方が相当な「ケチ」(考え方も含め)

どこがケチなんですか?結婚すれば女性は出産に主婦と仕事から外れるので男性の経済力や年収に目がいくのは当然だし

無力になるからこそ、男性の甲斐性を試すのは当然では?

お礼日時:2009/07/12 18:24

これは釣りですよね?


おごって貰えない!ってキレるなんて…

>好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。

男を楽しませる甲斐性も無い女達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな女性ばかりだと思うと鬱になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おごって貰えない!ってキレるなんて…


貴方のような女性の気持ちも立場も理解できないお子ちゃまな男性は滅ぶことを願います。

お礼日時:2009/07/12 18:28

No.4です。



守る女を選ぶのは信頼関係とか、恋愛感情が生まれてからのことなんですけどね。

選ばれなかった事実を認めることから、再出発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>守る女を選ぶのは信頼関係とか、恋愛感情が生まれてからのことなんですけどね。

30歳を過ぎた男性が女性を誘うのに割勘な時点で恥ずかしいですよ。いい歳した女が化粧もしないでボサボサの髪とジャージで眠そうにダルそうに来たら男性はドン引きするでしょう?

>選ばれなかった事実を認めることから、再出発です。

選ばなかったのは私です。

お礼日時:2009/07/12 18:29

最近は守ってくれる(養ってくれる)女性でないと結婚しない男性が増えています。


男性は奥さんを養ってまで結婚するつもりはないのです。

30歳近いとなると結婚するには相当苦労します。

価値観を男性好みにあわせるか、結婚をあきらめるか、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近は守ってくれる(養ってくれる)女性でないと結婚しない男性が増えています。

そんな駄目男は一生独身ですね。働かない男性なんて何の魅力もないし結婚しても苦労するだけです。つまり駄目な男性が増えたってことで、そのしわ寄せが女性に来てるわけですね。


>男性は奥さんを養ってまで結婚するつもりはないのです。

なんとも情けない男性が増えましたね・・・もう鬱になりそうです。

お礼日時:2009/07/12 18:31

あなたにそこまでの魅力がないからでしょう。


女なら誰にでも魅力があると?男がついてくるとでも?
あなたの場合、
1.外見が微妙。
2.年齢が微妙。
3.真面目に仕事をせず、寄生しようという気満々。バレバレ。
4.性格もキツく意地汚い。

これは割り勘、それ以下で決まりでしょう。
それに、子供を産んでも仕事を続け、素晴らしい仕事をする女性はたくさんいます。
甘えも大概にしなさい。
男にばかり要求してないで、
せいぜいがんばって一生独りで生きていけるような仕事についてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに、子供を産んでも仕事を続け、素晴らしい仕事をする女性はたくさんいます。

はぁ?貴方は当然女性ですよね?男性だったら何の参考にもなりませんね。子供を苦労して女性に産ませて、働かせるんですか?

男は何のためにいるの?結局、女は都合のいい道具じゃないですか。


本当に、時代は変わったのですね・・・情け無い男性が増えて女性が可愛そうです。

お礼日時:2009/07/12 18:34

納得しました。



奢ってくれると、先に進むという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奢ってくれると、先に進むという事ですね。

はい、まずはそこからです。

子供の交際ならまだしも・・・・大人の交際で男性が女性に割勘をさせるなんて恥知らずもいいところです。



さっきから私を批判する意見ばかりですが、全部男性からの意見ですものね・・やっぱり男性は情けない人が増えたようです。


少子化の原因も男性の弱体化が原因なのでしょうね。こんな情けない男性と一生過ごしたいなんて思える女性はいませんよ。

お礼日時:2009/07/12 18:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!