「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

オリンパスの顕微鏡カメラC35AD4を手に入れたのですが、わからないことがいくつかあります。
巻き上げにワインダーを使うらしいのですが、いったいどのワインダーがつくのでしょうか?また、巻き上げの信号はどうやってカメラに伝えるのでしょうか?
WEBでしらべてみましたが、見当たりませんでしたので、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

通常マニアルのカメラに取り付けて、シャッターをきる、

フイルムを巻き上げてシャッターチャージ、するという、
一連のの作業をシャッターきるという一元操作にした機械をワインダーというものです。
顕微鏡写真の場合は実際的には震動との戦えなのです、私であれば、シャッターをきるときに震動が伝わらないエァー式のレリーズの方を選択すます。
納得できるためにはオリンパスの顧客相談係りにお電話してみることも賢明の策。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
じつはこれを顕微鏡カメラではなく、レンズシャッター式のカメラとして再生しようと思っていまして、底蓋にワインダ用の蓋があったのでこれを使うのかなと思っておりましたので、この質問をいたしました。
さっそく、問い合わせてみます。

• 0