dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香典 5千円を包みたいのですが、
千円札を5枚ではおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

 おかしくないと思います。


通常、香典に使うお札はわざとしわくちゃにして入れることもあります。それはなぜかというと、「用意」しているように思われないためなんですね。
 そうすると、今現在持っているお札を使うのは当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
手元に5千円札が無く、
時間的に5千円札を準備する時間が無く
困っていました。

千円札を包むことにします。

お礼日時:2009/07/12 21:54

いいと思います。


貴方のことを知らない人が名前と金額をメモして袋から出してしまいますし、貰った方はお札なんて気にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
手元に5千円札が無く、
時間的に5千円札を準備する時間が無く
困っていました。

千円札を包むことにします。

お礼日時:2009/07/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!