アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々オーストラリアに行きます。
ニュージーランドから帰国した友人からプリペイド携帯を借りたのですが、オーストラリアで使用可能でしょうか?
含まれているSIMカードもニュージーで買ったものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前フィジーに住んでいたことがあります。


ノキア/ボーダフォンのプリペイド携帯を使っていました。
オーストラリアに出かけた時は、オーストラリアで買ったSIMカードに入れ替えて使っていました。
ニュージーに出かけた時は、ニュージーで買ったSIMカードに入れ替えて使っていました。
従って、SIMカードを入れ替えれば使えると思います。
SIMを交換するとプリペイド情報も消えてしまうので、新たにプリペイドカードを購入し入力する必要があります。
(SIMカードに小額のプリペイドがついていたと思います)
    • good
    • 0

可能です・・・が・・・電話機本体の機種によります。

「3G」でしたっけ(うろ覚えです)?海外での着信が可能な機能が付いた機種でないと駄目だったと思います。
一度携帯ショップで自分の機種が海外での通話可能か、本体を見せて確認すればいいですよ。
私は逆パターンでAusからNZに行った際、私の持っている携帯(Optusのプリペイドで安いレベルの機種)は通話不可でしたが、同行者の持っている携帯(Optusのプリペイドでカメラ付き機種)は通話可能でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!