プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
みなさんは、どのくらいの頻度でお洋服を買っていますか?
また、どのくらいの値段のものを買ってますか…?

20代前半ですが、なかなか似合う服を見つけられなくて…
気に入ってきていた服も、しばらくすると、どうしてこれ着てたんだろう?ってなってしまいます。
また新しいものが欲しくなってしまいます。

皆さんはどうですか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

あたしも20代前半です。


一か月に2~3着買ってます。
あたしも主さんと同じで、飽きっぽくすぐ新しい物が欲しくなります^_^;
もう着ないなって思ったものはオークションにだして、売れたお金でまた新しいお洋服を買う…って感じです。

値段はだいたい一着5000円~10000円くらいで買ってます。
    • good
    • 6

ファッションが大好きな会社員です。


私(現在27才)が20代前半(大学生、実家暮らし)のときは、

■収入:バイト代が月に3~8万円くらい
■ファッション予算:17000~20000円くらい
(1アイテム5000円~12000円)
でした。

学生時代は自由な時間が多かったため、お店をぶらつく機会が多く、
毎月2、3着は買っていたように思います。
どんどん服が増えていった時期ですが、なんとなく、安かったから、などの理由で買ってしまったものが多く今も愛用しているのはほんの僅かですね。

現在は会社員、一人暮らし、
■毎月の収入:27~30万円くらい
■ファッション予算:30000円が目安。
(1アイテム15000~3000円)

多くの失敗を経た今は、本当に「これはかなりイイ!」とピンときたときしか絶対に買わないため、
2~3ヶ月なにも買わずにすぎることが多々あります。
そのかわり、コレだと思ったものはあまり値段にこだわらず即買い。
量産されてあちこちの店に出回っているようなものより、コレクションラインやビンテージの一期一会な買い物が多くなりました。
モード誌は読みますが巷の大衆的なファッション誌は時間つぶしに本屋で目を通す程度で、
いかにもな流行りアイテムはちょっと「いいかも」と思っても、「一時の気の迷い」と冷静に考え直して無駄に買わないようになりました。

服に出会ったときのトキメキが、「普遍的価値をもたらす一期一会の出会い」なのか、「一時の気の迷い」なのかを見極められるようになるにはやはり失敗と後悔の経験を重ねるしかないように思います。

とにかくまずは「安さ」、「流行(=見慣れて無意識に刷り込まれてしまっている既製の価値観)」にまどわされないこと。
この二つはたいしてよくないのに「いいかも」と思わせてしまう魔力を持っているので、騙されないようにご注意ください。
    • good
    • 0

19歳の者ですっ☆



私は大体1ヶ月に1回のペースで洋服を
買っています♪
多くて1ヶ月に3回ぐらい買います!

値段は5000円~1万円でもっと買うときは1万5千円
くらい買ってます。

私も、少し前に買ったのに、気に入らなくなるものは
ありますよ★
みなさんそうだと思います!
    • good
    • 0

こんにちわ。


質問者サンと同じ20代前半の女です。
私はほとんどトップスしか買いませんが…
まず、どのくらいの頻度で買うかは、今みたいなセール中は最低2回は行きます。普段は月1ぐらいかな(タンクや無地Tなどのインナー系は除いて)
値段は、1,990~7,000円ぐらいかな。
ボトムは、長年着れそうなものを買うので、ワンシーズンに1着買うか買わないかぐらいです。
    • good
    • 0

だいたい一ヶ月に一回程度くらいです。


値段は2000~一万円くらいのもの。
洋服は結構長く着ています。
10年位前のでも着ています。
私は40代なので参考になるかどうかはわかりません。
新しいものは欲しいですよね。
流行のものはすぐに欲しくなります。
でも流行が終わったら着なくなりますね。流行を意識しないで買うのはどうでしょうか??
本当にお気に入りのは長く着られますよ。
ご自分に似合う服を選ぶ時は、お店の方と相談して購入するのもいい方法かもしれません。
髪の色や目の色など・・・あなたに似合うものを選んでくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!