電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん何度も質問されてると思いますが、
画像のアップロードがどうしても出来ません!!
全角・半角や大文字・小文字の確認は何度もしたんですが・・・。
FTPでやっとアップロードできたとこなんですけどね・・・。
ジオのファイルマネージャは良くわかんなくて挫折してしまいました(爆

前に質問したのですが削除されてしまったので…。(反省
でも実際見ないとわからないですよね??
どうすればいいんでしょうか…。

ちなみに転送はバイナリモードでやってます。

A 回答 (14件中11~14件)

パーミッション設定とは、FTPソフトなどにたぶん付いてると思うのですがファイル属性の変更設定するもの


どっかにファイル属性の項目ないかな
9このチェックボタンのついたやつ
あと見直しで気づかない場合もあるのでファイル名やパスはもう一度英文字入力(半角小文字)で念のため面倒だけど打ち直して見た方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「属性の変更」というのがありました!
でも今は「666」になっていて、「644」と入れても
666に戻ってしまうんですが・・・。
ファイル名、HTMLは打ち直して、画像も挿入しなおしてみました。

お礼日時:2003/04/01 21:53

画像ファイル名から拡張子まで全て半角(英)小文字になってますか?HTML記述のパスもフォルダから画像ファイル名までのディレクトリも全て小文字でかきこまれていますか?


画像のパーミッション設定は644になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て小文字になっています。何度も見直したので・・・
でも見落としがないようにもう一度見てみます。

パーミッション設定とはなんでしょうか?

HP上で画像のプロパティを見ると、
「種類」と「作成日」と「更新日」が利用不可になっています。

お礼日時:2003/04/01 21:30

ローカル環境でのチェックでは、


画像は表示は、表示しているのでしょうか?
    • good
    • 0

画像のファイル名は全て半角小文字で


拡張子と保存形式が一致していますか?
画像はgif・png・jpgのいずれかのみです。
HTML記述のIMGタグのsrc="..."の...部分のURLは、
画像までのパスが正確に記入されてますか。
しょうがないので画像までのパスを補足してください。但しまた削除されるかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!