アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自動ドアにぶつかりました。

友人が大笑いしていました。無理もありません。そりゃ笑います。
しかし、かなり恥かしかったです。

皆さんにもこのように恥かしい経験ありますか?ありましたらぜひ教えてください。
また、恥かしい行動をした後の行動も教えていただけると有難いです。特に恥じる気持ちを消した行動を求めています。

A 回答 (9件)

家に帰ったら、自分の靴ではなかった。

申し訳ありません。
    • 0

そうですね!アンケート欄見た途端、あぁ・・がぁ・・・うげっ・・

(フラッシュバック・・急に思い出す)思わずパソコンの前で、バタンキュウと倒れました。質問者さん、こんなアンケートを出すなんて!最悪です。
 実は、世にも、こっ恥ずかしい体験を告白します。もう今から、35年前ですが、当時の銭湯は、(お風呂屋さん)街の中に有って、現在は家庭に風呂、または、温泉が一般的になってますね。自分は利用した銭湯は、繁華街に有ったものです。
 そこで、仕事を終え、愛犬(ポペラニア)を散歩ついでに、風呂に入るため、入り口に愛犬をつないでゆっくり湯につかりました。
 ところが、ばかでっかい犬を連れた中年の女性が通りにより、愛犬が虐められてる声を聞いたため、スワ―!愛犬殺されると思い、頭が真っ白になって、我を忘れ、そのままスッポンポンの状態で愛犬を助けたわけです。
 確かに、せめての救いとして、タオル一本は持っていましたが、何せ無我夢中でしたので、タオルで犬を追い散らしたため、結局は、大衆の人に●●●●を見られてしまいました。見られたというより、見せたということになります。アハッ・・・(汗)
 つい最近でも、芸能人が公園でヌードになったニュースがありましたが、あれは、未だ良いほうです、暗いし、しかも人通りが少ないということで。
 つまり、繁華街でヌードイストになったということです。当然ながら、おまわりさんにお叱りを受けました。
 その後です、お蔭さんで、新聞のネタにもなり、特に女子社員に面白がって笑いものにされ、“フリマラ”お早うだって・・このようなシチュエーション約4か月くらい続けされました。女性って、しつこいね。
 とにかく、今でも、こっ恥ずかしいです。ですから、風呂に入る場合に寝巻き型タオルを用意してます。現代の風呂の入り方として、緊急時、(例えば地震)直に着用出来るものを考案されてるとのことです。
    • 0

【40代男性】です。

20歳の時、交通事故で公立病院に入院中。
手術の前日の剃毛があるのは知ってましたが、病室に来たのは看護学校の女性実習生15人ほど引き連れた看護師さん。

そんな大勢に披露するほどのモノじゃないから、見られているだけで恥・・・。
さらに摘まれたり、泡を塗られたりしてノーリアクションでいられるほど20歳の下半身は悟りの境地に達していない。
反応に気づいた実習生同士のコソコソ話は耳に入ってくるし・・・。

それまでの人生において最大の恥でした。^^;

そのままだと心が折れてしまいそうだったので一言。

「大丈夫!!まだ半分くらいだから。」

あそこで実習生達から笑いが起こってくれたおかげで今も男やれています。(笑)
スベってたら致命傷になってたなぁ、きっと。

なにが「大丈夫」だったのかは、未だ我ながら謎です。(笑)
    • 0

つい先週のことですが、エレベータに急いで乗ろうとしたら反対側の鏡に思い切りドッカンしてしまいました。

鼻血のままエスカレータに乗り換えました(*^_^*)
    • 0

幼稚園児の時友達の女の子に

私『ドガースの進化系って何?』
友達の子『マタドガス。』
私『違うよドガースの進化系。』
友達の子『だからマタドガス。』
私『だからドガースの進化系だって。』
友達の子『だからマタドガスって言ってるでしょ。』
…ドガースの進化系がまたドガースなのかと思ってしまった幼稚園児の私でした。
    • 0

昨年のゴールデンウィーク

SAで小休止したあと家族としゃべりながら車に向かっていた時、照明の電柱に無防備に激突→お笑いのズッコケのように倒れました。

痛みと恥ずかしさのあまり頭がくらくらしました。

恥じる気持ちを消したのは、「危ない!」とか言ってくれなかった家族への逆ギレです。
    • 0

私も小さい頃から恥ずかしい体験ばかりでした(>д<)

自動ドアにぶつかるくらい、かわいいものです。私の体験からいくつか…。

・中学生の時、全校集会で先生の話に爆笑し、はずみで放屁(音あり)。

・学生の時、友達に皆の前で「ワキゲ剃れよ!」と言われる。

・社会人になり、職場の給食メニュー「棒棒鳥(バンバンジー)」を「ぼうぼうどり」と読む。

…人によって「恥ずかしい」の観点が違うかもしれませんね。

恥ずかしいことのあった後は、「うすら笑い」です。。。

ちなみに私は女です。
    • 0

バンドをやっていたんですが、100人程度の観客の前で一発ギャグでスベッた事がありました。

芸人さんってすごくタフなんだなあと思いました。

そのあとは演奏にとても集中し、打ち上げの飲み会でしこたま飲んだくれました、忘れられない思い出です(笑)

余談ですが、私もよく自動ドアに挟まります。
    • 0

がきんちょの頃の話なら毎日が恥じかきでした。

10代20代も今でも恥かしい話はあるんですが・・・
これって書くとつまんねぇです。
喋ってナンボなんで。
話術勝負なんですよ。
    • 0