dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の頃本当に暗くて
そのせいで友達が離れていってました
なのに被害者意識が強く
離れる友達が悪いと思ってました

昔の自分のことなのに
その考え方がよくわからないです
暗い&楽しくない人と友達になりたいひとは少ないし

昔の行動が理解できなくて恥ずかしくなります
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

どうしたら良いって。

。。考えなければ良いです。
過去のことにこだわっても意味がないからです。

これから、どうするか?どうしたらよいか?の先の話を考えていないから、過去にこだわっているのでは?

ダイエットしなきゃ、食べちゃった、なんで食べちゃったんだろう?と考えているのと同じです。

食べちゃった、ダイエットしなきゃ、運動しよう。と
考えれば良いだけのことです。

ただ、その運動はどのような方法が良いのかは、色々と行動しながら検証しながら、自分に合う方法を考えるしかないです。
ランニングが合ってないなら、ウォーキング、ウォーキングが合ってないなら、スクワット、やり方をやってみて、自分が経験しなければわかりません。

単純に言えば、あなたは行動していないから
どうしたら良いのか分からないだけです。
    • good
    • 0

何才ですか


他の人はだれ一人高校時代を引きずって生きてはいません
忘れてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!