プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生時代ずっとクラスで浮いていて暗い学校生活でした。
1年の頃は中学の頃みたいに距離感を近くしすぎてで、2年では友達できたのに1年の頃の経験があり鬱になり被害妄想で自分から抜けてしまい、浮きました。そのせいで留年して3年は通信制です。
本当に辛かったです。
将来芸能系につきたいので有名人になると思いますし、そもそも友達の大学に知り合いも沢山いることが判明しました。もしあったりしたらどうしようとか、皆僕のこと哀れな奴、可哀想な奴、変な奴と思ってたらどうしようという不安があります。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

辛い気持ちってすぐにはどうにもならないですよね…だから辛いっていうか。



こうなったら将来有名になるんだし、周りを見返してやりましょう‼️

それまではもしもバッタリ会ったら
堂々として視線をそらすか
笑顔で悩殺するかしましょう!
    • good
    • 0

あのですね、あなたは人からの評価を凄く気にしているようですね。


周りからどんなふうに見られるか気にする人が、気を病んでしまう傾向にあるそうです。私も実はそうなんです。これを話したら相手が喜ぶかもしれないと思って、「自分軸」を失い「他人軸」思考で物事を考えがちなのです。

すぐには難しいと思うんですけど、あなたが過去の知り合いと出会う可能性があるかは分からないし、あったからといって、堂々としていればいいと思うんです。
誰にだって恥ずかしい過去はあるものです。
でも今のあなたは過去のあなたじゃないわけで、
過去のあなたを引っ張り続ける誰かが、仮にいたとして、それがなんだというんでしょう?

たとえば周りに「あいつ過去は変なやつで可哀そうなやつだったんだよ~」
と言われたとしましょう?
それで、それを言われた人が、〇〇それを信じるような人だったら、それまでだし、それを信じるような人とは付き合わなければいいだけのことなんですよ。

あなたが、傷つく必要が無いし、あなたは、想像の中の他人の発言に傷つき続けているのです。

それってすごく時間がもったいないと思いませんか。
だって現実のことは全てを知ることが出来ないわけですよ。
あくまで想像の世界であなたが作り上げてる世界のことなんだから。

周りの評価を気にする気持ちはすごくわかります。

あなたに出来ることは”周りがどう思うか”ではなく
自分が未来へ向かって、目標に向かって、何が出来るかではないでしょうか。

周りの人間は一通過点にすぎません。

自分の人生を、貴重な青春を、笑顔で大切に過ごしていってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか辛くなるんですよ。でも自分軸で生きていくのは大切ですよね。

お礼日時:2023/03/31 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!