dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度9月頭に知人と八丈島に行くことになり
素潜りをしたいと思っています。

その際に、水温が低いので
ウェットスーツをもっていくことを薦められたのですが
自分がかなりメタボなお腹で通常サイズでは厳しいと
感じています。

そこで、
値段によっては購入しても良いかな、と思っているのですが、
都内もしくは神奈川で
大きいサイズのウェットスーツを割安の値段で
扱っているお店を教えていただけないでしょうか?

買ってしまったら、
これを機会にマリンスポーツデビューしようと思っています。
(実はサーフィンにずっとあこがれていたので)

尚、私は身長170cm 体重80kgで、腹回りが90cm over の
メタボ体型です。。。

また、この体型であればオーダーのほうがいいのでしょうか?


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

恥ずかしながら私も同じような体形でサーフィンをしています。


私も同じ悩みで、常におなかがネックになりフルオーダーでウエットを作っていました。しかし最近はスーパーネッスル等の大変しなやかな素材があり『つるし』(既製品)のMLでもぜんぜん苦しくありません。
ダイバーウエットはあまり知りませんが、オーダーするのと既製品では結構値段が違います。定価ベースではさほど変わりませんが、既製品はいろいろな店を探すとかなり定価より安く売っています。頻繁に使用するのでしたらオーダーで納得いくものを探したほうが良いと思いますが、年に何回も使用しないのでしたら既製品で十分では…。
ウエットは使わなくても数年すると固くなり、若干劣化もします。
最後に、ウエットはメーカーにより若干作りが違いますので購入の際は実際に試着する事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スーパーネッスルですか!

調べてみます!

お礼日時:2009/08/05 03:08

まず最初にサーフィン用とダイビング用のウェットスーツは違いますのでそれは頭に入れておいてください。

(強度と用途の違いです)
既製品でもお店によってはXXLと言うサイズがあり着れない事はないです。
普通はセミオーダー又はフルオーダーになりますね。
あと夏場でのスーツといっても身体全体から胴体だけと色々バリエーションがありスプリング(半袖半ズボン)などは既製品でもまにあいます。
フルスーツともなるとオーダーが必要です。
基本的には採寸があるので専門の人に計測してもらうのがベストですが
どうしても価格が安い物となるとインターネットになると思います。
品質はわかりませんがサーフィン雑誌に掲載しているお店を載せてみます。
http://www.asia-advance.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり一度現場にいってみないとだめですね。

お礼日時:2009/08/05 03:10

回答が付かないようなので、メタボ仲間として(苦笑)



とりあえず、メタボなおなかは人によって形がかなり違うために、
既製品ではまず合いません。また、ウエットスーツは伸びるので
ある程度体型が変わっても何とかなるとは言え、腹部を変に締め
付けると確実に気持ちが悪くなるために、正確なサイズが必要です。

・・・スノーケリングなら何とかなりますが、スキューバで潜水中に
・・・気持ちが悪くなると辛いっすよぉ。と、経験者は語る(笑)

ということで、やはりオーダーになります。逆にオーダーということ
だと、ごく普通に「オーダーサイズの安いところ」で検索可能なので
その方向で行けば良いんじゃないと思います。残念ながら私が知って
いるのは関西圏のダイビングのお店だけなので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>メタボなおなかは人によって形がかなり違うため
なるほど。
本質問とは別のところでナットクしてしまいました(笑

お礼日時:2009/08/05 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!