プロが教えるわが家の防犯対策術!

インラインフレーム内のスクロールバーの色を白に変更したいのですがインラインフレームを置いている親ページのスクロールバーの色が変わってしまいます
インライフレーム内の元ページのスクロールバーの色も変更していますが出来ません

インラインフレーム内のページタグ
<HEAD><style type="text/css">
<!--
body {
scrollbar-base-color: #ffffff
scrollbar-arrow-color: #ffffff;
}
--> </style>

親ページのタグ
<IFRAME frameborder="0" src="file:///J:/hompage/haikyo.html" width="470" height="470" scrolling="AUTO" scrollbar-base-color: #ffffff style="scrollbar-darkshadow-color : white;scrollbar-face-color : white;scrollbar-3dlight-color : white;scrollbar-highlight-color : white;scrollbar-arrow-color : white;scrollbar-shadow-color : white;scrollbar-base-color : white;scrollbar-track-color : white;"></IFRAME>

ネットでも検索してみましたが検索の仕方がわるいのかうまく出来ません
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

記述の仕方など細かい部分に間違いが見られますが、そもそも根本から間違ってます。

htmlでは親ページからiframeページのhtmlあるいはbody要素のスタイルを操作することは出来ません。
スタイルを適用させたいページ(この場合はhaikyo.html)のbody要素にCSSを当てて下さい。

【haikyo.html】
<body style="scrollbar-base-color:#ffffff;scrollbar-darkshadow-color:white;scrollbar-face-color:white;scrollbar-3dlight-color:white;scrollbar-highlight-color:white;scrollbar-arrow-color:white;scrollbar-shadow-color:white;scrollbar-base-color:white;scrollbar-track-color:white;">

それから、インラインフレームページの
<style type="text/css">
<!--
body {
scrollbar-base-color: #ffffff
scrollbar-arrow-color: #ffffff;
}
--></style>
これは二重指定にもなるので不要です。
(scrollbar-base-color: #ffffff←セミコロン;が抜けてますよ ^^;)

しかし背景色が何色か分かりませんが、すべて同一色というのは
閲覧者に混乱を与えかねず、あまりお勧め出来ませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、初歩的なミスをしていたようです:
解決いたしました!有難うございました^^