dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょこっと下の記事でホバーウィンドウについて質問した者です。(何度もすいません)
ホバーウィンドウをiframeでもってdropinさせる事に成功したのですが
今度は閉じるボタンが何度やってもうまくいきませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1517.html
などの過去ログを参照して何度もトライしてみたもののどうやっても出来ませんでした。調べた感じでは
<script type="text/javascript">
<!--
function closewin() {
self.window.close();
}
// -->
</script>

<a href='#' onClick'self.window.close();'>閉じる</a>

で出来るのかとトライしてみました。top.closeやparent.closeではうまくいきましたがそれでは全部が全部閉じてしまいました。どうやれば落ちてくるフレームページだけを閉じれるでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

ご免ね、もう一度試したら下記で出来た。


iframeのhtmlに記入。
<a href="#" onClick="parent.dismissbox();return false" id="dropin">[Close Box] </a>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NAOさん

出来ました!!

一度ならず二度までもお助け頂き本当に助かりました!

感謝感激です!有難う御座いました!

お礼日時:2007/04/15 23:01

このスクリプトはiframeでself.window.closeは出来ないみたいだね。


indexの方に
<a href="#" onClick="dismissbox();return false">[Close Box]</a>
    • good
    • 0

こんにちは



ホバーウィンドウというのは分からないですけど・・・
<iframe>ですよね?
window.close()の方法ではないですけど・・・

親ページ(<iframe>外)で操作する

<script type="text/javascript">
<!--
function openifr() {
document.getElementById("inline").style.display = "block";
}
function closeifr() {
document.getElementById("inline").style.display = "none";
}
// -->
</script>

<input type="button" value="open" onclick="openifr()">
<input type="button" value="close" onclick="closeifr()">
<iframe src="***.html" name="inline" style="display:block"></iframe>


<iframe>内で操作する(iframeに表示させてるページで)

<script type="text/javascript">
<!--
function closeifr() {
parent.document.getElementById("inline").style.display = "none";
}
// -->
</script>

<input type="button" value="close" onclick="closeifr()">

とりあえずボタンにしてますけどリンクでもかまわないです
<a href="" onClick="closeifr()">close</a>

iframe内であればこれでいいと思いますが親で操作するときは
<a href="">は使えませんので・・・

この回答への補足

やってみました・・・が、やっぱり出来ませんでした。

補足日時:2007/04/15 22:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!