チョコミントアイス

お世話になります。
もし判りましたら対策等をお教えて頂きたくお願いします。

パソコンを以下環境で使用。windowsが起動しなくなりました。
救済センターで確認をしたところ不良セクタがあり、読み込みが出来ないとのことでした。
費用が大きく(40万円)、その他に手段がないかと悪あがき中です。
ソフトなどで復旧は可能なものでしょうか?

(環境)
・OS : Windows Me
・HDD:IDE/40GB
・HDD/BIOSプロテクト:無し
・現象:起動時にOSが立ちあがらず

・状況:HDDを外し外付け(スレーブ)とし、WindowsXPで読み込み。
    -BIOSでHDDを認識。
    -ディスク管理でドライブ認識/正常。
    -エクスプローラ上でドライブの中身は見れず。
*ディスク救済センターで診断をしたところ、不良セクタがありリカバリに約40万程必要との回答あり。

(相談)
 ソフト/何らかの手段(丸ごとHDDコピー等)で、経費を安くあげ救済は出来ないでしょうか?
 データとして抜き出せれば、OSとしての環境が壊れていても問題ありません。

A 回答 (2件)

No.1に追記

約3500円程度で買えます
($29.95)
やり方は
No.1の参考URLのホームページを参照するとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
回答をどうもありがとうございました。

こんなソフトがあるんですね・・・値段もお説の通り3千円台。魅力的です!(笑)
サイトも含めレビューを見てみましたが、試してみる価値は大いにありそうです。
HDDの持ち主(実は頼まれ事、、)と相談して実施してみようと思います。

こんなソフトがあるので紹介します。

HDD Regenerator
物理的にバッドセクタが発生して読み込めなくなったハードディスクをソフトの力で修復するソフトです。
(ただし。壊れていないパソコンが1台以上必要です。)
紹介されているホームページは参考URLに記載。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0