アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。半月ほど前、レンタルサーバーの仕様変更などに伴い、一時的にあるページがエラーになってしまいました。

その時、たまたま Googleのクローラーが来たようで、検索結果にエラーメッセージだけ掲載されたページのように認識されてしまっています。

もう一度クロールに来てくれれば直るだろうと、半月ほど待っているのですが、未だに直ってくれません。
sitemap.xmlを送信し直してみたり、ページの内容を更新したり、新しいページからリンクを張ってみたりなど、いろいろやっているのですが更新されません・・

なにか、クローラーに正しい内容を認識させる良い方法はありませんでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。

A 回答 (1件)

どちらのレンタルサーバーなのか情報がありませんので取りあえず提案として。



エラードキュメントを変更してトップページに誘導させる。

或いは、.htaccessファイルでエラーページをトップページにリダイレクトさせる。
例、
ErrorDocument 403 http://*****
ErrorDocument 404 http://*****
ErrorDocument 500 http://*****
※*****の部分はトップページのアドレスなど。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。言葉が足りなかったかも知れず、申し訳ありません。

使っているレンタルサーバーは hetemlです。先日、PHPがバージョンアップした際に、エラーが発生してしまいました。

ただ、現在はすでに解消していて正常な表示が表示されているのです。
しかし、Googleのクローラーは 6月下旬に見に来てくれたのを最後に、ずっとエラーメッセージのままとしてエントリーされてしまっております。

お知恵が拝借できましたら幸いです。

補足日時:2009/07/17 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!