アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 フレッツ光でルーター&無線カードなどレンタルしています。
マンションの中央に機器(無線ルーター本体)が設置してあります。そこから有線でリビングにLAN配線しています。
現在リビングでPCを無線接続していますが、電波が弱いときがあり良く途切れます。そこで下記の方法を素人が考えましたが可能でしょうか?

1)機器とリビングの間にWRP-AMG54など中継機を置く?
2)リビングに配線してある有線LANにWLA2-G54Cなどのアクセスポイントを追加する?

他居よいアイデアございましたらご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

近所に無線機器がたくさんあるとか。

チャンネルを変えてみるのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
同じ場所に電話&fax(無線の子機に繋がるタイプ)があります。
チャンネルは以前に色々ためして、一番電波の強いチャンネルに設定しました。
また、チャンネル変える事は私にはできますが、私海外に赴任中で・・・
家族はPC関係にまったく疎く、確実に電波が届くようにしたいのです。