プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているイヤホンに飽きてしまったので、買い替えようと思います。
今度はヘッドホンみたいに耳を挟み込むやつがいいかなって思っているのですが、オススメありませんか?
・・・素人が調べてもよくわからないものですから。。。。

(ポイント)
・予算は5000円以内です。
・デザインがかわいいやつがいいです。私は今ボブヘアーなのですが、それに合うと最高ですっ☆
・Amazon.co.jpのカテゴリーでいうところの「オーバーヘッド」か「ネックバンド」のタイプがいいです。
・使いやすいものがいいです。コードの長さとか装着感とか。。。
耳が痛くなっちゃうのはヤです(;一_一)
・素人なので、あんまり音質を気にした事はないのですが、音質がいいやつがいいです、それなりでいいので。

条件多くてすいませんm(__)m
一応自分でも探してみたのですが、わからなくて。
皆さんのオススメとかあったらお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

お勧めするのが難しいです(><)



ボブヘアーとのことですので小さめのハウジング(耳あての部分)の機種でお勧めはこちら。価格COMの評価も見ましたが、最初は耳あてがキツクとも段々フィットしてきたり、音も悪くないみたいです。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/ …

他にカワイイかな?と思えるのをいくつか。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
「ミッフィーの口みたいで可愛い」と、女性の友人が言ってました(w
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
オーディオテクニカの製品はシンプルで音もそれなりに安心して聞ける日本人向けの機種が多いです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
この価格帯では結構良いと各種ヘッドフォン専門誌に必ず取り上げられる名機です。
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k414p. …
予算オーバー&デザイン的に地味なんで申し訳ないですが、年配の友人が所有してて音が結構良かったです。サイズは小さく、コンパクトなんでヘアースタイルには合うかと。

回答者No.1さんの仰るように、最終判断はご自身ですので、ヨドバシ、ヤマダ等の大型量販店のヘッドフォンコーナーで視聴&試装着をした上でご判断された方が宜しいかと思います。都内ならヨドバシ秋葉原の4階が良い品揃えしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

全部拝見させていただきました。

最後のなんていい感じでしたよ♪

ところでこちらの性能などご存じですか?
デザインはとても気に入りました☆

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …

お礼日時:2009/07/20 00:46

No.2の回答者です。


回答欄にご質問ありましたので、個人的見解として述べさせていただきます。
こちらは騒音漂うヨドバシ内での視聴でした。この価格帯ですからドンシャリ感(シャカシャカした感じ)はありますが、オーディオテクニカ流の音作りでスッキリして聞きやすい音でした。低音は強調されておらず聞く音楽によっては物足りなさを感じるかも知れません。
先の回答でお勧めしなかったのは予算オーバーだったからで、予算が1万というのであればお勧めしてた機種のうちの一つです。
先の回答では、個人的に予算オーバーの品(5千円~1万の間)でお勧めするのは1機種という事として、実際に聞いたことのある中で個人的に一番音が良いと思ったAKGをお勧めさせていただいた次第です。
日常的に使用する商品ですから、デザインもかなり重要だと思いますので、お気にめされたのなら実際に視聴してみることをお勧めします。
微妙にハウジング(耳あて部分)のサイズが大きめなので、ボブヘアーにはひょっとすると似合わないかも知れません。そこが一番心配な所です。とりあえず視聴してみてください。その際には必ずご自身の携帯プレイヤーをお持ちください。店によって展示だけで機器に繋がっていないこともあります。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。時間ができれば視聴に行きます(●^o^●)

確かにATH-SQ5は大きいので似合うかどうか。。。
デザインは好きなんですけどね。

お礼日時:2009/07/22 23:09

はじめまして♪


ヘッドホン選びは 考えてもなかなか難しいものです。

なぜなら ヘッドホンのように個人が利用する場合、他人の意見が自分と合うかどうか、、、、、

たとえば
「・デザインがかわいいやつがいいです」
私が「かわいい」と思う製品が、他の方と趣味が同じとは限りません。

「耳が痛くなっちゃうのはヤです(;一_一)」
どの製品も耳が痛くなるようには設計してませんが、耳の形や感じ方の差でひとそれぞれ、同様に「音質感」「装着感」も同様です。

初めてのヘッドホンでしたら、おおむね評判が良い国内有名ブランド製品をオススメしたいと思います。 そして、実際に長期間使ってみて不満点が出てきたら、他の方々の評価を読み直してみることで、ご自身の好む方向がはっきりしてくると思います。

ヘッドホンにいろいろなタイプがあるのは、いろんな好みのユーザーに買ってもらいたいから創られていますので、良い・悪い と言う評価基準ではありませんよ。

オーディオテクニカというブランド製品は、種類も多くヘッドホンにおいても国内を代表するメーカーの一つです。 他のオーディオメーカーへの部品や製品供給も多いので、オススメの一つです。

見た目で気になった製品があったら、製品番号とかで検索すると、利用者のホームページやショップなどのユーザーレビューが見つかると思いますので、いろんな情報源を活用してください。

気に入った製品にめぐり合えるように、がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、今度実際に見に行って探したいと思います。

お礼日時:2009/07/20 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!