電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月8日から鳥取県から三重県に旅行に行こうと思います。
志摩スペイン村と、鳥羽水族館、伊勢神宮、ナガシマスパーランドなどを3泊4日で回りたいとおもっています。
自家用車で行くには少し遠いのでしょうか?
また、一番よい交通機関はなんでしょうか?
ちなみに予算はホテル、交通費等含めて2人で10万円前後を考えています。

A 回答 (3件)

鳥取から高速バスで、大阪なんばにくる。



なんばで、近鉄の「まわりゃんせ」というチケットブックを買う。
これは、なんばと伊勢との特急券と伊勢の観光地の入場券などがセットになったもの。

伊勢で遊んだあと、もどりは、大阪なんばではなく、名古屋行きの特急にのる。「まわりゃんせ」で、乗れます。

ナガシマで、遊んだあと、名古屋から岡山まで、新幹線。岡山から、在来線を使うのがよいかなと。

「まわりゃんせ」は、伊勢・志摩での電車バス、複数回、乗り降りできるキップもあったとおもいます。

ホテルは、スペイン村のホテルがいいでしょう。

ナガシマは、花水木がちょっと、豪勢かな。

車は、片道、500キロを超えるので、一日、運転だけで、終わってしまうでよければ、それでもいいと思います。

参考URL:http://www.dotcom-life.com/mawaryanse/goodlist.p …
    • good
    • 2

車の運転が苦にならなければ、前日の夜に鳥取を出て(鳥取のどのあたりかがわかりませんが)、中国道に出るか、R9で和田山まで行き、そこから舞鶴若狭道の春日ICに出て、後は、新名神に乗れば三重県へは比較的楽に行けるようになったらしいです。


 車が苦手であれば、やはり鉄道(JR・智頭・近鉄)が無難だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



鳥取県のどちらからかわかりませんが、倉吉~鳥取周辺からであれば「スーパーはくと」、米子周辺からであれば「やくも」&新幹線で一旦大阪もしくは京都まで出て頂き、近鉄電車で伊勢志摩のあたりまで行かれると良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

上記の参考URLにもある、「まわりゃんせ」というチケットで、大阪難波もしくは京都から伊勢志摩まで近鉄特急代+各スポットの入場料はカバーできそうです。

ただ、ナガシマスパーランドは三重県内でも名古屋寄りで、「まわりゃんせ」の近鉄電車フリーエリア内から外れますので、別途乗車券が必要になります。

ちなみにこの「まわりゃんせ」ですが、近畿日本ツーリストやJTB等の旅行代理店でも扱っているようです。

自動車でのルート等、他の情報については他の方の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!