プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログイン画面
ID、PASSWORDを入力

・データベースに登録してあった場合
 次の画面へ遷移
・データベースに登録がなかった場合
 ID、PASSWORDの入力を残したままログイン画面へ

という機能を作成したいんですが、書き方がよくわかりません。(特にDB参照の部分)

データの送受信はPOST、パラメータの送受信はbean で行い、
パラメータのチェックはJavascript、ログイン時の情報をsessionで保持し、遷移毎にチェックを行うとういう仕様になってます。

A 回答 (3件)

リクエストパラメータの取得


 getParameterメソッド

DBへの接続、SQLの作成、実行、結果の取得
これは検索すればたくさんサンプルがあります。
とりあえず1例として↓をあげときます。
 http://www.hellohiro.com/jdbc.htm
    • good
    • 0

すみません、もう少し具体的に質問します。



このログイン画面はHTMLで作成される予定ですか?
それともServlet出力、またはJSPで作成される予定ですか?

この回答への補足

作成するのは
・ログイン画面のJSP
・データベース接続、参照のServlet
・データを保持するJanaBean
・遷移先の画面

と今のところ考えています。

補足日時:2009/07/21 08:35
    • good
    • 0

よく分からないのですが、Servletでログイン画面およびログイン処理を実装したいということでしょうか?


JavaScriptと書かれているので、おそらくWebアプリの話だと思いますが・・・。

また、DB参照の部分の書き方がよく分からないそうですが、ServletからDBアクセスする方法が分からないのでしょうか?
それともリクエストパラメータを受け取って、それをもとにSQL文を構築する方法が分からないのでしょうか?

この回答への補足

そうです。Webアプリの話です。

>リクエストパラメータを受け取って、それをもとにSQL文を構築する方法が分からないのでしょうか?

その部分の書き方がよくわかりません。

補足日時:2009/07/20 02:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!