アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLとPHPの初心者です
HTMLのINPUTの内容をPHPで判定し、いくつかの画面を表示する方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    GETとPUTはわかるのですが、画面を表示するPHPをどうやって呼び出すかがわからないのです
    教えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 22:46

A 回答 (3件)

if ($_GET[内容] == "あれ") { include("あれ画面.php"); }


if ($_GET[内容] == "それ") { include("それ画面.php"); }
    • good
    • 0

$_POSTというスーパーグローバル変数の中にPOSTパラメータが連想配列として格納されています。

この中の情報を見て処理を振り分ければいいです。

$_POSTの中に何が入っているかは、formのactionで呼び出されるPHPプログラムの中で
var_dump($_POST);
とかやってみると中身が見えますので、そこから探ってみるのが分かりやすいです。

ちなみにこれは小技ですが、ブラウザが表示するときは改行が無視されて全部1行で表示されてしまうので、
print "<pre>\n";
var_dump($_POST);
print "</pre>\n";
みたいに書くと、普通にコマンドラインから実行したのと同じような形式で表示されます。
    • good
    • 1

こんばんは



ごく一般的な方法としては、
・INPUTの内容をFORM等でサーバー(=PHP)に送信
・PHP側でINPUTの内容を判断し、内容に応じた画面を出力
・出力された画面がブラウザに表示される
といった手順でしょうか。

以下あたりが、ご参考になると思います。
https://webukatu.com/wordpress/blog/33637/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!