アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、昨日わんちゃんを飼いました
2ヶ月です。
私は美容室で働いていて、他のスタッフも時々わんちゃんを連れてきたりしていますので職場に連れて行く事は可能なのですがワクチンをまだ一回しか打っていないため、他の犬との接触と、お客様も可愛がって触る不安…
ですがおうちで留守番させるのも大家さんがうるさい人で、ペットに関して厳しいのです。隣人もわんちゃんが留守番中吠えて苦情がきたらしく大家さんに引っ越して欲しいと言われ引っ越したそうです…

なので迷っています。
わんちゃんのためには留守番させておいた方がいいのでしょうが、追い出されるのは今はキツイです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

ペットホテルに預けましょう



どちにしろ追い出されますよ(^^;

成犬になればもっと大きな声で吼えますから
    • good
    • 0

無計画ですし、犬の飼い主としても無責任な気がします。


ペット可のマンションに引っ越すか、犬をショップに返すなり、預かってもらうべきです。
犬も狭い部屋で一人でお留守番はかわいそうです。小さい子供が、一人で親が返ってくるのを待つのと同じですよ。
自分が子供の時に同じ目に会えば、どう思いますか?
たとえきつくても、やるべきことはやる。止めるべきことは止めるしかありません。
    • good
    • 1

特に仔犬は、吠える生き物です。


成長してしつけができれば、ほぼ吠えないようにはできますが、それまでは根気が要ります。
吠えたら追い出されるような環境にお住まいなのに、なんで「今」飼っちゃったんでしょうか?
という、質問主さんへの疑問はさておき。

まず、大家さんとご近所に、「子犬を飼いまして、しばらくはご迷惑があるかもしれませんが、なるべく気をつけますので、どうぞよろしくお願いします」
と、菓子折りのひとつももって、犬をつれて(キャリーなどにいれていく)、挨拶回りしましょう。
最初の挨拶のあるなしで、周囲の人の対応がちがいます。

また、職場に連れて行くことに関しては、人に撫でられるのはまず大丈夫。
ただ、「まだ赤ちゃんなので」と、過剰にかまわれるのはやんわり止めて、キャリーなどでゆっくり休めるようにしてあげてください。
他の犬については、3年以内にワクチンを接種している健康な犬でしたら、嗅ぎあうくらいはもうさほど問題ありません。
ですので、その状況でしたら、連れて行ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの犬はなぜか吠えないのです…
うちに来てからも「ぷー」みたいな声しか出してません。

キャリーに張り紙でもして事務所においておこうと思います。
無計画だったと思いますが、一目ぼれだったんです…


皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:57

感染症にかかって最悪命を落としてもも構わないならば連れていっても構わないと思います。


なんの為にワクチンを打つのか考えましょう。
また頻繁な移動がストレスになり体調を崩す恐れがあります。
 
子犬はストレスが原因で病気になったりお腹の中の細菌や虫が増えて下痢をする事もあります。
 
家に置いておいても餌はどうやって1日3~4回もあげられるのでしょう?
体調を崩したら動物病院につれていけますか?
 
何故その状況で飼えると思ったのか不思議です。
 
また販売するショップも真っ当なショップではありませんね。
 
1日2食になるまではご実家に預けられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにせよ飼うべきではなかったのですね
一応家には母がいますが母も働いているので…
誰かとわんちゃんを一緒に飼えればいいと思い、今聞いて回っています。

お礼日時:2009/07/21 01:44

わんちゃんを手放して賢い飼い主に譲れば解決。

わんちゃんの幸せは無計画な主の手元を離れることだ。キツイです。
    • good
    • 0

>ワクチンをまだ一回


3回接種するまでは他犬との接触は避ける
まだ抵抗力が無いのでしょうがないですね

>家さんがうるさい人
ペット可の借家なのでしょうか
可であれば、大家さんもそんなに苦情は言わないはずですが

夏場の留守番は部屋の温度が上昇するので
パピーにとって危険な環境です
エアコン等で室温を下げてあげてください

せっかく飼ったのに
環境が合わないと、子犬が可愛そうです
一緒に住める環境になるまで
知り合い等に頼めると良いのですが・・・

あと2回ワクチン終了まで
2ヶ月間は必要です

ワンチャンのためにも、早く良い環境にしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードがわからなくなりお礼ができませんでした!
わんこと引っ越ししました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/07 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!