アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友人の家でGCのどうぶつの森をさせてもらい大変面白かったのですが、うちにはPS2しかなくGCではそのソフト以外に興味がありません。
そこで質問です。PS2のソフトで「どうぶつの森」に似たソフトまたは、もっと面白いソフトあったら是非教えてください。ファミコン初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かにどうぶつの森の為だけにGCを買うのはあまりにばかげてる話ですが、似たような物をPSあるいはPS2のソフトからというのも難しいです。

架空の世界の住民になって他のキャラクターとふれ合う、というソフトならどうぶつの森より先にPSで登場し、知ってる人には評判の高い物はあります。
”ワールドネバーランド”というシリーズで既に二作以上出てるのですが、キャラクター性においてはどうぶつの森の様な可愛らしさはちょっと難しいかと。

極端な話ドラクエ大好きな人に、代わりにと言ってFFを渡しても喜ばれないのと同じで、同タイトルの移植版でない限り同じ楽しさ、喜びを期待しても、元を知っている以上どこか釈然としない物はあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。。 そうですよね~。
作る側もあまりに似ているものはパクリになってしまいますもんね。
丁寧な回答ありがとうございます。