10年くらい前に、四万十川沿いの民宿に泊まったことがあります。
友人の車に乗って、かなり田舎の細い(崖っぽい所もあった)道を通って行った記憶があるのですが
場所がどの辺りになるのかが全然わかりません。
当時の友人達とも今はもう付き合いがなく、連絡も取れないので…

その民宿の周りには、いくつか民家がぽつぽつあった程度で、周りは山だけの本当になにもない所でした。
(もしかしたら、他の民宿もあったのかもですが)
民宿は木造で古いけど味があって汚い印象はなく、すごく大きくは無いけどそれなりの広さはある感じです。

翌日はレンタサイクルに皆で乗って四万十川沿いを走ったりしたので、そういう施設(レンタサイクル)があって
それなりに観光客が来る(泊まる)ようなポイントだったんだと思います。
でも、それ以外には特にこれといって観光する場所もなかったと記憶しています。
もしかしたら観光はしたかもですが、もう記憶に残っていません…。
でも、メインはなんといっても四万十川ですから^^;

民宿に泊まり夜は皆で飲み会、翌日はサイクリング(結構長距離走った)した後は
また別の場所へ車で移動したため、特にヒントになるような場所も記憶もないので
これだけで地域を特定するのは難しいと思うのですが、同じような雰囲気の場所があれば教えていただきたいです。
これよりももっといい場所があるよ!というのでも構いません。

希望としては、
 ◎四万十川沿い
 ◎レンタサイクル等で、散策できる
 ◎自然が綺麗な田舎っぽいところ
 ◎落ち着いた民宿がある
  (でも周りに民宿がたくさん、でもなかった)
 ◎他にちょこっと観光できるところがあればなお良し

こんな感じです。
非常にざっくりとして分かりにくいですが、お勧めの場所・民宿があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)現在レンタサイクルは以下があります。


http://www.canoekan.com/rinrin.html

(2)宿泊施設は以下です。
http://www.canoekan.com/yado2.html

(3)サイクリングコースは以下です。
http://www.canoekan.com/rinrin_map.html

<参考>
私たちは以下のペンション風のツイン洋室に泊まりました。
マスターが自分で作った露天風呂が素朴で気に入りました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44089/44089.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイト内には、お目当ての民宿はなかったのですが
レンタサイクルの場所と、サイクリングコースを手がかりに探してみようかと思います。
(もう10年前なので、その民宿が今も営業してるかどうかわからないですね)
同じ場所じゃなくても、その近辺なら散策も楽しめそうですし。

お礼日時:2009/07/23 09:43

昔、四万十川沿いの民宿に泊まって楽しい思い出があるとのことですが、四万十川下流域ですか、中流域ですか、それとも支流沿いですか?


 四万十川は下流から上流に向って、四万十市中村→四万十市西土佐→四万十町十和→四万十町大正→四万十町窪川→中土佐町大野見→津野町船戸などとなります。
 また、途中四万十市口屋内で「黒尊川」が、四万十市西土佐下流で「目黒川」が、西土佐江川崎で「広見川」が、四万十町大正で「梼原川」が、四万十町窪川で「日野地川」が・・・等多くの四万十川の支流が合流してきます。
 この周辺には、農家民宿などたくさんあります。
以下など参照してください。
高知県西部農家民宿一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/minsyuku- …
 以前お泊りになった宿がこの中にあるかもしれません。下流なら「四万十市」その上流なら「四万十町」と見てください。
 どの宿も、それぞれ特徴ある良い宿です。はっきりわからなかったら、この中の宿に適当に泊まり、泊まって宿で話してみてください。地域の情報などよくわかると思います。
その中で、以下など有名な宿です。
四万十市農家民宿;http://www.40010.com/kawarakko/minpaku/index.html
こんぴら;http://www17.ocn.ne.jp/~konpira/
森のコテージ;http://www.k4.dion.ne.jp/~morikote/index.html
やまが;http://www.shimanto.or.jp/GT/yamaga.htm
川辺の宿;http://www.shimanto.or.jp/GT/kawabenoyado.htm
おとりや;http://www.shimanto.or.jp/GT/otoriya.htm
ほとりの宿;http://www.shimanto.or.jp/GT/hotorinoyado.htm
かわせみ;http://www.shimanto.or.jp/GT/kawasemi.htm
森の里;http://www.shimanto.or.jp/GT/morinosato.htm
おふくろ;http://www.shimanto.or.jp/GT/ofukuro.htm
四万十川支流の梼原川周辺では
いちょう;http://www.yusuhara.com/ichou/
かわい;http://www.yusuhara.com/kawai/
かまや;http://www.yusuhara.com/kamaya/

 農家民宿などは、1日1組(数名まで)限定の小規模な宿が多く、農家の都合でお休みも多いので、早めに予約しましょう。また、アクセスが大変悪いところもありますので、アクセスについて予約時によく宿の人に聞きましょう。ホテルでないので、自分の必要なものは自分で持っていきましょう。 早めに着いて遅めに出発すると、農作業の手伝いや山歩き川遊びなど一緒にできるかもしれません。

高知県全体(西部、中部、東部)の農家民宿や漁家民宿、農家レストランなどは、以下を参照してください。
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
高知県体験移住等は以下を参照ください。
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
四万十市の各種宿泊施設は、以下を参照ください。
四万十市の宿;http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html

四万十川沿いのリゾートホテルなどは、以下がお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
新ロイヤルホテル四万十;http://www.nrh-shimanto.co.jp
安住庵;http://www.anjuann.com
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
森の国ホテル(四万十川支流の目黒川沿い);http://www.morinokunihotel.com
松葉川温泉(四万十川支流の日野地川沿い);http://www.matsubakawa.jp
雲の上ホテル(四万十川支流の梼原川沿い);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm

廃校となった学校が宿泊所になった所もあります。
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
廃校となった学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …

その他、四万十川周辺の宿です。
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …

四万十川周辺観光情報です。
四万十市観光情報;http://www.shimanto-kankou.com
http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/
http://www.netwave.or.jp/~y-yuube/
四万十いやしの里;http://www.shimanto-iyashinosato.com
トンボ公園;http://www.gakuyukan.com
四万十川舟;http://www.shimanto.co.jp
http://www.shimanto-ao.com
かわらっこ;http://www.kawarakko.com
四万十市口屋内農家レストラン「しゃえんじり」;http://www.city.shimanto.lg.jp/top-img/2006/0529 …
四万十市西土佐「カヌー館」;http://www.canoekan.com
四万十町観光情報;http://www.town.shimanto.lg.jp/outer/kanko/
http://shikoku-net.co.jp/kochi/kankou/takaokagun …
http://www.kubokawa.com
四万十町十和、道の駅「とうわ」;http://www.shimanto-towa.com/eki_annai.php
四万十町大正「轟公園」;http://homepage2.nifty.com/rii/photo1.htm
四万十町大正「無手無冠酒造」;http://www.mutemuka.com
JRトロッコ列車;http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_tr …
道の駅「あぐり窪川」;http://www.aguri-kubokawa.co.jp

レンタサイクルは夏場は、中村駅前の観光協会案内所やJR江川崎駅隣の観光物産館にもあります(営業時間に注意)。
 中村駅から江川崎方面への路線バスは、1日三往復で、全便途中の「口屋内」で乗換えですが、それぞれのバスが口屋内で連絡して待っています。但し、この路線バスは全便日曜祝日は運休です。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.attaka.or …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四万十川沿いというだけで、どの辺りかは全然わからないんです。
ですが、農家民宿という感じではなかったんです。
入り口(玄関)の感じやロビーの感じ、建物の大きさからしても
個人の家よりももっと大きな“民宿”って感じでした。
実は以前GT関係の仕事をしていたことあるんですが、
私個人は実家が兼業農家だったので農業体験とかあまり興味なくて(^_^;)
同じ民宿を探すのは困難だと思うので、レンタサイクルの場所を手がかりに
似たような雰囲気の場所・民宿を探そうかと思います。

お礼日時:2009/07/23 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石川県の民宿

11月の連休中、石川県でいい温泉・おいしい料理が堪能できる民宿を探しています。宿に関するHPを見ましたが、皆さんのお勧めを聞かせてください。長野から行くので、やっぱりおいしい魚介類を求めていこうと思っています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

おいしい魚介類なら、やはり能登でしょう!
富来町というところは、色んな観光スポットもあるし、漁港もあるので、魚介類はとても新鮮ですよ!!
HPもありますが、よくわからなかったら、役場の観光商工課に連絡してみれば、色々教えてくれると思います。
やっぱり能登半島富来町でしょう!

参考URL:http://www.town.togi.ishikawa.jp/

Q四万十川でレンタサイクル

7月~8月に、四国を旅行したいと思っています。
一人旅で、往復空港券+一泊目の宿泊料金つきの、個人旅行をしようかと考えています。
プランを練っていて、いくつか疑問が出てきたので、知っている方ご回答よろしくお願いします。。。

・レンタサイクルは江川崎から中村を考えています。
ガイドブックには「比較的平坦」と書いてあるのですが、
上流から下流に走ったほうが良いのでしょうか?
(文化系の女性の体力で考えて・・・)

・一緒に道後温泉など、松山方面も回りたいんですが、
電車やバスなどでの、アクセスは良いんでしょうか?
特に、松山市内から江川崎へのアクセスが知りたいです。

・2~3泊を予定しているのですが、四万十川と道後温泉と組み合わせられるお薦め観光地があれば教えてください!

・一泊目を高知市内にするか、松山市内にするか迷っています。

・・・以上、何か簡単なことでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

中村(現在の四万十市)の出身者です。
レンタサイクルをお考えとの事ですが、上流から下流にされた方がいいのではないでしょうか。
江川崎(どこかわからなくて調べましたがw)は旧西土佐村に当たる場所のようなので、結構な高低差が考えられます。車で西土佐に行った時山道を走った記憶があるものですから・・・。文系女性とのことですし、せっかく四万十川のキレイさと自然を楽しむためのサイクリングが必死に自転車コキコキだと・・・。余裕のもてるサイクリングをしていただきたいので下って行く方をお勧めしたいです。
交通の便ですが・・・不便です。高知県西南地方からのアクセスはどこからでも悪いの一言です。帰省するのに一苦労する場所ですから・・・。
松山から江川崎でしたらバスもしくは松山から一旦宇和島方面へ出て江川崎方面への汽車になりますが、乗り換え2~3回しなきゃいけませんね。隣の県なのに・・・。

一泊目を・・・は四万十川で体を動かし温泉で疲れた体を癒す の方がいいかな~と思いますので、高知に一泊目の方がいいかと。
ただ高知市内に行きたい場所がないのであれば一泊目を四万十市内(中村の駅の近くや江川崎など)にされた方がいいのでは?と思います。
1日目は移動(四万十川の近くまで)
2日目に四万十川を堪能し、道後へ移動
3日目に松山、道後を堪能し帰路へ
とかっていかがでしょう?

最後にアドバイスですが、公共機関のみでの移動をお考えなのであれば移動時間には余裕を持ってください。なんせ田舎なのでバスは時刻通りには走りません(^▽^;)
バス停に向かっている時にバスが見えたらバス停まで走ってください、待ってくれますwww1本バスを逃すと平気で30分待たされます(特に昼間は・・・)
他にも観光地をとのことですが・・・
車での移動でないのなら移動にだいぶ時間取られる事考えられますし、あまり欲張らずのんびりしに行くくらいの方がいいかと思います。
あこに行こう!ここに行こう!と考えて行くよりも時間に余裕がある場合には道行く人とかに聞いてちょっと立ち寄る・・・くらいのキモチで行かれた方がいいかもしれませんよ。
都会で生活しておられるのなら普通に田舎の自然たっぷりの風景がちょっと寄り道する程度で見れますから。
ぁぁ、あまりいい印象のない文になってしまいましたね、反省。
便利は悪いですけど、自然たっぷりですし、空気や水もおいしいです。都会とは段違いです。普通に水道水飲めますよ、大阪では考えられないですw
のんびり、ぽーっとするには最適な環境かと思いますので、ゆっくりと自然を楽しんできてください^^

中村(現在の四万十市)の出身者です。
レンタサイクルをお考えとの事ですが、上流から下流にされた方がいいのではないでしょうか。
江川崎(どこかわからなくて調べましたがw)は旧西土佐村に当たる場所のようなので、結構な高低差が考えられます。車で西土佐に行った時山道を走った記憶があるものですから・・・。文系女性とのことですし、せっかく四万十川のキレイさと自然を楽しむためのサイクリングが必死に自転車コキコキだと・・・。余裕のもてるサイクリングをしていただきたいので下って行く方をお勧...続きを読む

Q石川県に「世界自然遺産」と 「世界文化遺産」ってありますか?? 現在、夏休みの宿題で石川県の観光パン

石川県に「世界自然遺産」と
「世界文化遺産」ってありますか??
現在、夏休みの宿題で石川県の観光パンフレットを作っています!!

良かったら教えてください!!

Aベストアンサー

石川県には世界遺産はまだありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/culture/kyoryoku/unesco/isan/world/isan_2.html

Qしまなみ海道のレンタサイクル・どんなハンドルのタイプ?

以前、しまなみ海道をレンタサイクルで走ったことがあり、いつか私の両親(五十代半ば)とも一緒に走ってみたいと思っております。
ただ、両親は自転車のハンドルはセミアップハンドル(昔のママチャリによくあったタイプ。)でないと、乗れないと言っています。一般的な一文字に近いハンドル(オールラウンドハンドル)は今まで一度も乗ったことが無く、バランスが取りづらく、怖いそうです。
私が前回走ったときは、尾道側で自転車を借りたのですが、そのときは駐輪していた自転車のハンドルはほとんど、オールラウンドハンドルだったように思います。しまなみ海道でセミアップハンドルの自転車を借りることができる場所はあるのでしょうか?
もしかしたら、今治側等、違うレンタルポイントでならあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

GWにしまなみ海道行って来ました。
とてもいいところですよね。
その際は今治側のサンライズ糸山で借りたのですが、
セミアップハンドルありましたよ。
ただ、それしか乗れないようでしたら事前予約をされたほうが良いかもしれません。

また、ご両親は50代とのことですので、体力を考えると電動アシスト自転車があると便利です。
ご存知かとは思いますが、橋を渡るのに相当なきつい坂を上ることになるので・・・。
ただしこちらは時間制限(4時間)があって乗り捨て不可なのでご注意ください。

あと、春・夏に行かれるようでしたら帽子は必須ですね。
陽射しを遮るものは何もないので。

他のポイントはすみません、わからないです。
NO1さんの仰るとおり直接確認を取られるのが一番確実かと思います。

よい旅を。

参考URL:http://www.sunrise-itoyama.jp/rentacycle-type.html

Q石川県知事が、北朝鮮市民を餓死させよという発言を撤回したそうですが、石川県知事は馬鹿なんでしょうか?

石川県知事が、北朝鮮市民を餓死させよという発言を撤回したそうですが、石川県知事は馬鹿なんでしょうか?

Aベストアンサー

地元民ですが、この発言は馬鹿だと思います
そりゃ、地元の志賀町には原発がありますし、この間だって能登半島沖にミサイルが落下しましたから
自分の県民の事を思えば、北のやり方に苦言を示すのは判ります
ですが、悪いのは金委員長とその側近であり、国民にその非は無いと思いますし
国民が金委員長を選んだのであるのなら未だしも、金一家の世襲ですし
北の体制の国民の意思は反映されておらず、あくまで金一家の独裁です

それにあの知事は一つ大事な事を忘れています
北朝鮮の国民の中に、石川県民が居ると言う事を

名前は伏せますが、ある親子が北朝鮮で暮らしています
漁に出た際、行方不明になり戸籍が抹消されていましたが
本人からの手紙で北朝鮮に居る事が判り、戸籍が復活しています
漁に出た際、難破して北朝鮮に保護されたと言う事で
北は表向き拉致を否定してはいますが、とりあえず今は北朝鮮で暮らしています

それなのに、自分の所の県民も餓死で死ねって、それは無いでしょうに…
(北で暮らしていようと、戸籍が有る以上は県民です)
それに、あの国にはまだ拉致されて戻っていない被害者が居ると言う事で
北朝鮮市民を餓死させよとは、そう言った方達も巻き込まれる訳で
余りにも心無い発言です

勿論、意味には北の挑発は許せるものではないから制裁を強化すべきと言う思いがあったのでしょうが
選ぶ言葉を間違えたと言う所でしょうね

そこの所はもう少し考えるべきだったかと

地元民ですが、この発言は馬鹿だと思います
そりゃ、地元の志賀町には原発がありますし、この間だって能登半島沖にミサイルが落下しましたから
自分の県民の事を思えば、北のやり方に苦言を示すのは判ります
ですが、悪いのは金委員長とその側近であり、国民にその非は無いと思いますし
国民が金委員長を選んだのであるのなら未だしも、金一家の世襲ですし
北の体制の国民の意思は反映されておらず、あくまで金一家の独裁です

それにあの知事は一つ大事な事を忘れています
北朝鮮の国民の中に、石川県民が居ると...続きを読む

Q函館旅行でレンタサイクルは?

来週1泊2日で函館一人旅をすることになりました。函館はそれほど広くないので、レンタサイクルがいい、という意見を聞いた事があるのですが、実際はいかがなのでしょうか?元町あたりの坂はきついと思うのですが、それ以外のところを観光するのであれば自転車で大丈夫でしょうか?それから、自転車を貸してくれるお店の情報が全くないのでそれも合わせて教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

函館のものですが、レンタサイクルについてはこちらをどうぞ。
http://kanemori.hakodate.jp/bay/default.htm

貸し出しは10月末までということですので、「来週」というのが11月でしたらもうやってないかもしれませんね。
ちなみに、これが函館で唯一のレンタサイクルです。

函館の主な観光スポットは西部地区(ベイエリアや元町方面)にまとまっていますので(他には五稜郭と湯の川のトラピスチヌ修道院が主ですかね)本当は自転車があると横の移動にはとても便利なんですよね。
もちろん、坂道の登りはすべて押して上がらなければなりませんが、脚力に自信があれば函館山の両端に当たる立待岬と外国人墓地に行くことも自転車なら可能です。

レンタサイクルの営業がもう終わっていましたら、歩きと電車やバスの利用ということになりますが、西部地区の主なところだけなら歩きだけで大丈夫です。

あと、湯の川のトラピスチヌ修道院に行くのに便利なのは「循環フリータイム」というバスです。
http://www.hokto.co.jp/s_hako_junkan.htm

上手に利用すると五稜郭でも西部地区でも便利に使えますが、8の字を一方向のみに走りますので注意が必要です。

とりあえず乗り物に関する情報など、観光に関していろいろ詳しく載っている観光協会のサイトを貼っておきますね。
http://www.hakodate-kankou.com/

函館はそろそろ紅葉が美しくなり始めているところでして、来週はちょうど見頃かもしれません。
西部地区ではあちらこちらの壁や塀にツタが絡まっているのですが、これが見事に真っ赤になるんですよ。
明治館も正面はほとんどツタで覆われていますし、八幡坂の途中にも見事に覆われている建物がありますし、カール・レイモンのお店もすごいですしね。

また、ナナカマドの並木もあちこちにありますが、すでに真っ赤になっている実に加えて葉っぱももう少しで真っ赤になりまして、それは見事な眺めになります。
日本の道百選にも選ばれている大三坂の並木はナナカマドですし、坂に面しているカトリック教会の塀はツタで覆われていますし、カール・レイモンのお店も見えます、是非ともこの坂も散策なさってくださいね。

函館のものですが、レンタサイクルについてはこちらをどうぞ。
http://kanemori.hakodate.jp/bay/default.htm

貸し出しは10月末までということですので、「来週」というのが11月でしたらもうやってないかもしれませんね。
ちなみに、これが函館で唯一のレンタサイクルです。

函館の主な観光スポットは西部地区(ベイエリアや元町方面)にまとまっていますので(他には五稜郭と湯の川のトラピスチヌ修道院が主ですかね)本当は自転車があると横の移動にはとても便利なんですよね。
もちろん、坂道の登りは...続きを読む

Q石川県のお土産

来月に石川県へ旅行へ行きます。
兼六園や金沢城のあたりを観光する予定です。
石川県の名産のお土産って何がありますか?
金箔のイメージはあったんですが、食べ物のお土産のイメージが浮かばなくて。
食べ物でどんなお土産がありますか?

Aベストアンサー

やはり和菓子が中心になります。
・森八の長生殿、羊羹、最中。
 長生殿は落雁なのですが、上品な甘さで落雁嫌いの人にも好まれます。
・諸江屋の落雁
 こちらもおいしいですね。
・小出の柴舟
 生姜を使ったせんべいです。
・中田屋のきんつば
・村上の餅を使ったお菓子
 いろいろありますが、どれも美味しいですね。
・宇野甘源堂のせんべい
 加賀せんべいのほか、バターなどを使った洋風のお菓子もおいしいです。
・佃屋の佃煮入りもなか
 加賀の白峰箔りみの佃煮入りの最中で、くるみ甘さが特徴です。お菓子とは違った良さがあります。
・かわむらの甘納豆
 いろんな種類の甘納豆があります。素材に甘みを生かした味で美味しいです。
・烏骨鶏かすてら
 金沢らしさはないのですが・・・。 

私が実際に食べ、何度もお土産に使っているのは上記のものです。
これ以外にいろいろ食べていますが、美味しくても日持ちなどいろいろ制約も多いのが難しいところです。

Q広島市中心部 レンタサイクル

広島市に自転車をレンタルしてもらえる施設等はありますか??

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

下記のサイトにニッポンレンタカーの広島駅前営業所(JR広島駅より東へ徒歩3分)、
他1件のレンタル実績が載っています。

ちょっとデータが古いですが、お問合せしてみてはいかがでしょう。
http://homepage3.nifty.com/massan1/yutyo/rcycle.html
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA573361&grp=nrent&pg=1

ご参考まで

Q今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。

今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。
石川県出身または能登半島等に行かれた方、どのルートが快適、最速、か教えて下さい。

Aベストアンサー

東名と名神で米原JCT、そこから北陸道で加賀ICまで。このルート以外考えられません。
横浜町田IC~加賀ICまで距離約513km。ETCで深夜割引を使えば5200円。所要時間は途中休憩して6時間ちょっと。

Q萩でレンタサイクル

萩市内で、一番夜遅くまで営業している
レンタサイクル店はどこですか?
また何時までやっていますか?

Aベストアンサー

萩観光はレンタサイクルが良いですね~
前に行った時はツアーだったのでバスで回りましたが、各自で自由に
見て回るには自転車かミニバイクでしょう。

営業時間は8:00~17:00が多い様ですが18:00迄の店も
有ります。
此方から利用しやすい場所のお店に電話して時間を聞いた方が良いでしょう

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/noru/noru_list.html

それではお気を付けて旅行を楽しんで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報