プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸の成長を止めたいです

胸の成長が止まらなくて
困っています…

小学校の頃から
大きくてお母さんと
買いに行って店員さんに
聞いて買ったのが
Eのブラでした

去年は隠したくて
Dをしていたんですが
ちゃんとはかったら
G65で,ものによってはH65
になったりします

ダイエットしたら
成長とまりますかね??


アンダー65
上から91 63 92で
身長 157 体重 56 です

A 回答 (3件)

20代女性です。



成長を止めるのは難しいと思います。
単純に「胸を大きくする方法」と逆の事をすればいいかもしれませんが、あまり体に良くないと思います。
例えば・・・
・成長ホルモン、女性ホルモンを抑制する(不規則な生活、ストレスを溜める、牛乳・お肉を取らない等)
・マラソン選手のようなハードなトレーニングをする
・サイズの合わないブラをつける、等々・・・
サイズの合わないブラの場合、はみ出たお肉が背中に流れて小さくなるようですが、ハッキリ言ってスタイルが悪くなります。

私の経験談ですが、半年で約7キロ落として3年以上維持してますが、ダイエットしてもサイズは変わりませんでした。
(現在163cm、約50kg、EまたはFカップ)
体重が減ると胸が垂れると聞いた事があったので、大胸筋も鍛えていたからかもしれませんが。
ちなみに、私は広背筋・僧帽筋も合わせて鍛えてました。

ご質問者様のご年齢は分かりませんが、無理に成長を止めるよりも今の状態を維持して、綺麗な体作りをされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!

とりあえず垂れないように
がんばりたいと思います。

お礼日時:2009/07/23 11:53

胸筋をつけると必然と小さくなります。


ダンベルなどを両手に持って、腕を前→横→前・・・とやると二の腕も細くなりますし、胸も筋肉がついて小さくなります。(引き締まります。)

胸の内側から筋肉がつくので、見た目・質感にさほど違いは出ませんので、実感はあまり感じられないかもしれませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますね!
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/22 14:19

うらやましい悩みですね。


誰からかの怒りを買いそうな・・・

本題ですが、脂肪は筋肉が足りないからついたりするようです。
胸筋を鍛える筋トレをしてみてはどうでしょうか。
食事制限よりずっと前向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

鍛えたら胸
小さくなりますかね??

お礼日時:2009/07/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!