プロが教えるわが家の防犯対策術!

celeron1GにIEEポート経由でハンディカムをつないで,昔のデジタルテープをDVDRに焼こうとしていますが,neoDVDでこま落ちが,やっぱり起こります.友人に聞くと,pen4でないど,こま落ちが,起こると言われましたが,本当ですか.DVDRはマクセル,ハードはIOdata製なのですが?

A 回答 (5件)

メモリは多い方がいいのですが、CeleronですとPen4よりもセカンドキャッシュが小さいので、それが影響しているのでしょうね。



それにPen4はグラフィック系に強いチップです。
逆にCeleronは通常のワープロなどの作業に向いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2003/04/04 16:50

Celeron400MHzのデスクトップPC(Win2000)でもDV形式で取り込んでDVD-Rに書き込む事は可能でしたから、


CPU能力的には問題は無いと思いますし、
IEEEインターフェースも充分に高速なのでインターフェースにも問題は無いと思います(DV取り込みは3.5MB/SECあればOK)、
ただしDV取り込みでHDDのアクセス速度に問題があったり(複数のHDDを使い分けていない場合)、
neoDVD自体の問題である場合は不明です、
おそらくneoDVDでオーサリングやMPEG変換する際の問題だと思いますが、

前回の質問に対する回答にも書きましたが、
TMPGEncPlusとTMPGEnc Authoringを一度試してみて下さい(一定期間フル機能が試せます)、
これで問題が無ければneoDVDの問題である事がはっきりしますから。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつも有難うございます.さっそくTMPGにて試してみようと思います.

お礼日時:2003/04/04 16:49

Celeron1.2G、IEEキャプチャ、neoDVDでコマ落ちなしで作れてます。


とりあえず、HDD,DVD-RドライブのDMAが有効になってるか確認して下さい。
キャプチャ時やDVD作成時に他のソフト、常駐ソフトなどは終了させておいて下さい。

市販DVDはコマ落ちなしで再生できてるか確認して下さい。
ここでコマ落ちしてるなら再生時の問題です。

IEEキャプチャをneoDVDから行わずに他のソフトでキャプチャしてみて下さい。
それでコマ落ちしてるなら、IEEかハンディカムに問題がある可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.HDDのDMAは有効になっていますが,DVDRのDMAが有効になっているかどうかは,XPではどのように確認すればよいのですか?愚問かもしれませんがもし宜しければ,教えてください.

お礼日時:2003/04/05 17:54

DMAについて、今手元にXPマシンがないのでうまく説明できませんが、


HDDと同じで、デバイスマネージャでCD-ROM(お使いのDVD-R)のプロパティ、設定の所で確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
デバイスマネージャで,みてみましたが,
このdeviceでデジタル再生を可能にするというところでしょうか?XPではDVD-RのDMAのチェックBOXがないように思います.デジカムからhardへはコマ落ちなしでとりこまれているのですが・・・・

お礼日時:2003/04/07 18:43

DMAチェックの方法は下記のページが参考になるかと思います。


http://www.intervideo.co.jp/support/faq/windvd_d …
BIOS上でも有効になってるか一応確認してみて下さい。

参考URL:http://www.intervideo.co.jp/support/faq/windvd_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.こま落ちがなくなりました.

お礼日時:2003/04/09 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!